ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

S-WORKS VENGE Disc購入記まとめ

バラバラと書いて参りましたS-WORKS VENGE Discの記事へのリンクを下記に纏めてゆきたいと思います。 

f:id:yonpei-lespaul:20200317095809j:plain

VENGEの記事でこちらに来られた方は是非下記をご覧頂ければ幸いです!

 

 

一番最初に読んで頂きたいインプレ記事

買って良かった!と思える要素が詰まっております。購入を迷っている方、必見です!

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

購入に際して一番迷ったパーツ纏め

パーツを何にしたのか?いくらかかったのか?を纏めました。

買う際に迷った項目等は別記事で纏めております。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

Vengeの購入店について

Vengeを買ったお店のお話です。もし、もう一台ロードバイクを購入するのならここで買います!そんな素晴らしいお店のご紹介です!

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

費用の算出をしてみたお話

Vengeをバラで組むといくらになるか?アルテとデュラでいくら違うのか?

部分的にアルテを使って値段を下げることナドナド…初期段階の検討結果です。 

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

サドルとハンドルの重量計測

ワタクシ、サドルにPRO StealthCarbonを選びました。そしてハンドルS-Works AEROFLYIIです。純正の良い部分と挑戦してみたい部分を取り合わせました。

その結果の重量計測です。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

 

コンポを何にしたか?

結局コンポはR9150シリーズにしました。

価格差も考慮してフルDuraにしました。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

組み上がったVengeのお話

組み上がり早々、ショップから乗って帰って来た時のお話です。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

Venge+R9150の重量について

この計測方法も正確には合っていないのかも知れません!

参考程度に見て頂ければ幸いです。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

ホイールが欲しい

欲しくても買えませんが買う場合のお話です。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

初めてディスクホイールを外した時のお話

恐る恐るではありますがディスクホイールを外しました。

やれば出来るものですね。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

f:id:yonpei-lespaul:20191209063341j:plain

これ以降も更新あればここに追記して行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!