ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

S-WORKS Venge Discのフレームを受け取って参りました@Bike Shop Forza

昨年末、購入したS-WORKS Vengeのフレームセットを購入した店舗へ引き取りに行って参りました。

既に購入計画と言うか完成車としての最終形は頭の中で描きつつありますがまずはフレームセットとホイールを受け取りに!

 

購入したショップは筑波にある「Bike Shop Forza」さんです。

www.forza.jp

 

ワタクシ、ずっとこのショップさんのTwitterの呟きを見ておりました。

すんごく欲しいVengeのフレームセットが理想的なセットで販売されており、売り切れないか日夜監視しておりました!(怖)

 

f:id:yonpei-lespaul:20191209063341j:plain

ボーナスが入れば!直ぐに購入するのに!と思いながら日々悶々としているとForzaさんからお取り置き可能だと言う奇跡のオファーを頂きました!

そうこうする内に購入することをなり、振込完了後にお店にお伺いして参りました。

f:id:yonpei-lespaul:20191209200232j:plain

店内はおしゃカフェを思わせるたたずまい。

そして必見はトイレです。FORZAに行った方は是非トイレを覗いてみてください。

f:id:yonpei-lespaul:20191209200239j:plain

ちなみにフロアは1Fと2Fとある模様ですがこの日はもっぱら1Fでご対応頂きました。

 

■納品について

お支払いは事前に振込で済ませていることもあり訪問後すぐに納品になります。

私が購入したのはS-Works VengeのフレームセットにCL50が付属するモデル。

手渡しで終了!かと思いきや、ここから驚きの対応をして頂きました。

 

1.商品説明(注意事項)をしていただける。

Vengeの構成や組み上げる際の注意事項。基本的には付属のマニュアルに書いてあることなのですが、まさにマニュアルに書いてない内容を説明してくださいました。

私は訳あって、Forzaさんでは組み上げをお願いせず家の近くのショップさんにお願いしたのですが組み上げの際の注意事項もForzaさんから説明を頂きました。

この点に於いても非常に良心的だと感じました。

 

2.組み上げ状態の説明もある。

私はフレームセットとホイールの購入だったのですが、フレームに付属するBBをどのように取り付けたのか?ホイールのベアリングのグリスアップはどのように行ったのか?を実際の作業を撮影した写真付きで説明してくれます。

これって本当に安心感につながりますね。

買ったら買った(売ったら売った)で終わらず、売る側がこの商品を本当に大切に思っていて、より良い状態で買い手に届けようと言う気持ちが伝わってきました。

メールでも非常に好感の持てるご担当者さんでしたが、ご説明も(特に声が優しい!)、私の下らない質問にも真摯に答えて頂き安心も一緒に購入することが出来ました。

 

■買ったモノの全て

この日はフレームセット+ホイールを引き取りました。合わせて丁度欲しかったチューブレスタイヤS-Works Turbo RapidAir」を購入しました。

f:id:yonpei-lespaul:20191209200219j:plain

このタイヤのreviewは何れまたこのブログで。

 

ちなみに購入したセットは↓ S-Works Venge フレームセット

f:id:yonpei-lespaul:20191209200215j:plain

 

↓Roval CL 50 Disc

f:id:yonpei-lespaul:20191209200212j:plain

 

この3つです。

後はコンポとハンドル、サドルを選べば部品は揃います。この記事執筆時点で上記は全て発注済みです。そしてTwitterをご覧の皆さんはきっとご存じのはず…。

ちなみにこれ以外の付属品は…

f:id:yonpei-lespaul:20200106142013j:plain

BBがceramicspeed社製なのでこんな冊子と…

 

f:id:yonpei-lespaul:20200106142016j:plain

オーナーズマニュアルです。CD?DVDです。残念ながらDVDはまだ見ておりません!

これ以外にも細かい付属品は多々ありますが割愛させて頂きます。

そんなこんなで組み上がりはまた後日ご報告させて頂きます!!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!