ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Zwift関連情報解説まとめ

当初、Zwift初心者さん向けにワークアウトメニュー解説をまとめたページを作ろうと思っておりました。

しかしながら、意外にもZwift関連の記事を多く書いていたのでこちらにZwift記事を一括して纏めてみたいと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20200318172743p:plain

 

 

 

最初に

Zwift初心者の方がワークアウトメニューを始める時に知っていると良いなぁと思われることを纏めたページからご覧いただければ幸いです。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

Zwiftレースをやる上で事前に準備するもの

ちなみにレースに限らず下記の内容についてもお目通しいただければ幸いです。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

ZwiftのWi-Fi設定について

意外に語られない?Zwiftをやる上でどうやってWi-Fi設定をしたら良いと言うことについてあまり語られていないと思ったので図解で纏めてみました。

出来ればZwiftを実行する機器(PC、スマホタブレット)は有線か5GHzの無線で接続したいですね。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

AppleTVを有線化したお話

結局、無線で全て繋がず有線化する事で途中でWi-Fiが途切れたりパワーが消失する問題を解決する事ができました。

この記事を執筆した時点では検証結果が記されておりませんが現在は安定した通信が確保され大満足しております。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

Zwiftレースに参戦してみたお話

しばらくワークアウトメニューをやってきたのですが、レースにも参戦してみたお話です。短い距離なら思った以上にレースになるのとちょっとしたコツがあることも分かってきました。

 

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

ワークアウト記事の趣旨

そして、ワークアウトメニューの解説です。下記の記事は初心者向けのワークアウトでは無く、初心者さん向けに解説してみてる!と言う内容です!注意ください。 

またここでは一回完結型のワークアウトをワタクシ四平が実際に体験した感想を書いた物です。 

もし、あなたがZwiftのワークアウトメニューで何をやれば良いか迷っていてこの記事にたどり着いて、少しでも参考になればい幸いです。

Jon's Mix

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

The Wringer

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

Emily's short Mix

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

The McCarthy Special

yonpei-lespaul.hatenablog.com


Pre-Training Plan

yonpei-lespaul.hatenablog.com

 

纏め

ワークアウトメニューは掲載順に並べました。

ただ、はっきり言って本当に初心者の方はFTPテストを実施いただき、その結果を元にトレーニング負荷を決めることを始めに実施頂ければと思います。

また内容が増えましたらこちらに転記して行きたいと思います。

後は敷居が高いと思っていたレースですが、やって見ると意外にも楽しいものでした。

こちらも是非挑戦してみて頂ければ幸いです!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。