ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

VENGE6.8 Project:Alpitude Stelvio V2 Carbon out-front mountが到着しました!

だいぶお休みしていたVENGE6.8 Projectですが早速一つパーツが届きました。

 

Alpitude Stelvio V2 Carbon out-front mountです。

長い。正式名称が長いですが超軽量のカーボンマウントです。

 

まだ取り付け画像がありません。なぜならVengeさんは現在、リアホイールのハブのオーバーホールを行っておりショップに入院中でございます。

 帰ってきたら早速取り付けしてみたいと思います。

 

 

 

パッケージについて

国際便で届くので外装梱包はしっかりしておりました。外装を開けるとこんなお洒落な箱が出てきます。

f:id:yonpei-lespaul:20201006155258j:plain

 

箱のサイドにはイタリアのアルプスで作られている!しかも手作りだよ!との記載。

この内容に違わずあとで出てくる製品の出来栄えは素晴らしいものでした。

f:id:yonpei-lespaul:20201006155216j:plain

 

余談ですが内容物の記載があります。V2でWahoo対応。そして長さはノーマル。

f:id:yonpei-lespaul:20201006155219j:plain


内容物について

早速ですが中身を見てみます。

f:id:yonpei-lespaul:20201006144730j:plain

入っているものはコレで全部です。取り付けに必要なビスとナット等。予備は一切ないので全て無くさぬよう注意が必要です。

 

 

サイコンとのマッチングは?

はっきり行ってWahooのELEMNTやパイオニアのCA600と取り付けても違和感どころかVengeの純正マウントより安心感がある!と感じる程しっかり取り付けられます。

バイクには上記の通り取り付け出来ませんが、サイコンと取り付けるとこんな感じです。

f:id:yonpei-lespaul:20201006155203j:plain

 

f:id:yonpei-lespaul:20201006155213j:plain

ノーマルサイズだと少し大きいかも知れません。ただコレって実際バイクに取り付けて見ないと何とも言えないしサイズ違いで返品するのも難しいと思いこのサイズにしました。

 

製品重量について

測って見て驚いたのですが、公称:14gに対して実測13gと1g程軽量な数値です。

f:id:yonpei-lespaul:20201006160445j:plain

 

まとめ

まだ取り付けていないので感想を言うのも変ですが…触って見た感触は軽いのにしっかりとした作りに驚きました。

そして公称値より軽い!と言うことも驚き。

あとですね。製品の出来栄えとはあまり関係無いのですが梱包が驚く程、丁寧で非常に好感が持てました。ビス等が入った袋があるのですが他のビス等と干渉して傷が付かないよう小分け包装してありました。

お陰様で国際便でも傷一つ付かず綺麗なまま手元まで届きました。

コレも満足感が高い一つの要因だと思います。

何はともあれ他のパーツと共に軽量化に一役買ってくれること間違いなしです!

 

パーツ関係は現在、どれも在庫欠品中らしく現在入荷待ち状態ですが一つでも入ったらまたこちらでご連絡させて頂きます。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。