ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Venge 6.8 Project Milestone

ざっくりとしたスケジュールは示したモノ?は書いたのですがもう少しブレイクダウンしてゆきたいと思います。

 

結論から言うと、20年度の冬のボーナスで大物を狙い…21年度の夏ボーナスでホイールを買う?こととなり…月々つましく細々した物を少しずつ購入するようにしたいと思います。

 

Milestone

大した線表では無いのですが、引いてみました。

どこで散財するか…そんな線表です。

f:id:yonpei-lespaul:20200821141454j:plain

 

購入するモノの分類:価格帯で分ける

既に上記にも記載しましたが現在、買う候補をパート毎に纏めているのですが安いものと高いものの差が非常に大きいです。

A.安いモノ(2万円以下と定義)

B.  そこそこなモノ(2万円以上10万円未満)

C.  高いモノ(10万円以上)

 

上記のようにほぼ分類できます。

レース直前は何かと入用なので基本的には散財せずに余力?を残しておきたいものです。

C品についてはほぼ検討が付いているので、それよりもAとBの選定を始めたいと思います。

 

実は色々な方から少しずつ候補をご紹介頂いたお陰で可能性が高まっているように感じます。

 

後はWebでの情報だけで判断しなければならない所などが少々不安だったりします。

まああまり高額な商品で無い場合はある程度のリスクは付き物かなと思って早期に購入し試して見るようにしたいと思います。

 

今月はたくさん購入したので来月の購入品検討とこのような企画自体の定義付けを考える時間に当てて散財は来月から実施したいと思います。

 

後、上記のスライドにもありますが問題は測定方法です。

毎度決まった場所、決まった計測機で測らねば妥当性のある数値と言えないのでそこが問題です。

大変残念ながら今のメーターで計測した結果はあまり信頼性の高いモノと言えないので。

ここについても投資すべきか少しばかり迷いたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!