ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

朝練改め朝パン活はじめました。

レスト日でも毎日乗ることを心掛けているのでレストのやり方にも工夫が必要な今日この頃です。

 

コロナの影響で働き方改革真っ最中な今日この頃ですが、ワタクシ四平も在宅勤務です。

f:id:yonpei-lespaul:20200820192353j:plain

在宅勤務は良いところ悪いところ両方ありますね。

でも朝晩の通勤が無いことが最大のメリットでしょうか。

お陰様で朝練も朝活へと変化しております。

 

  

レスト日は朝活!

そんなレストな日は少しだけ早起きをし、ジャージに着替えてオープン時間を狙ってエピソードさんに朝ごはんを食べに行っております。

エピソードさんまでは行き帰りで訳10kmで2つの登りを要する脚に比較的優しいコース。

特に行きは下り基調で起き抜けにはぴったりです。

 

走る上での目標

とにかくケイデンスを上げて漕ぐことを意識しております。

なるべく大きなトルクを使わない。

そしてギアを早め早めに変えてゆく。

目的は筋肉痛の除去…とまあ、これだけで良くなるかは正直分かりませんがゴリゴリ走っては何の為のレストか分からないので。

 

パンを食す

f:id:yonpei-lespaul:20200820192408j:plain

パン2つ、コーヒー一杯が定番の朝ご飯です。

これでお昼までほぼ間食無しで行けます。

ただしお昼はたくさん食べてしまう傾向にあるかも知れません!

 

 

朝パン活のメリット

一日の初めにアクティブレストを実施することによって身体は心無しか軽くなる気がします。何より早い時間から活動し始めるので一日が良い意味で長く感じます。

デメリットは…強いてあげるのなら、眠いことでしょうか〜

f:id:yonpei-lespaul:20200820192424j:plain

 

まとめ

だんだんと気温も落ち着いて来ている今日この頃。

これから朝練がよりやり易くなりますね。

アクティブレストと称してパン屋さんに朝ごはんを食べに行くだけの記事ではありますが個人的にこの朝活、かなり気に入っております、

お陰様でレスト日が毎週楽しみになりました。

 

最後に朝の6時から営業してくださっているエピソードさんに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

そして皆さま、いつも最後までお読み頂きありがとうございます。