ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ハムスタースピン 4週間オンライントレーニングの2週目を終えて

ハムスタースピン 4週間オンライントレーニングですが

3週目を既に過ぎておりますが、まずは2週目までの報告です!

 

一番、大きな進展は「Glute Bridge」と言うメニューが追加されたことです!

これは四平の背筋と臀筋の強化を図る為です。

f:id:yonpei-lespaul:20180210183736p:plain

※これは一番最初のダメな例です。爪先が上がっていません。

 

f:id:yonpei-lespaul:20180210184332p:plain

※爪先は上がっているのですが胸から膝まで真っ直ぐになっていません。

現在までこのトレーニングまで含めて、

1. 呼吸法

2. プランク

3. ブリッジ

4. スクワット

の順でほぼ毎日トレーニングしては動画に撮って一番良いところだけを

送っております。

驚きなのはほぼ即レス…質問にも即レス…。

なんか申し訳ないくらいです。

 

現在の中間地点の感想を纏めます。

 

◾️ ハムスタースピンのオンライントレーニングの良いところ

 本気で土台作りから福田さんが付き合ってくれる!

「基礎の下にある土台の見直し、作り込み」と言う

一番大切な部分であるのに一般のライダーが飛ばしがち…

いや気付いてすらいない部分ですね。

そこに真剣に向き合ってくれると言うサービスだと思います!

 

と言うことでまだまだ続きます。

4週間終えたところで次の感想を書きたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました!