ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

12/27(火) ほぼ休息日

前日は朝のジムトレ以外はあまり負荷のあるトレーニングはしていないのですが、あまりにも疲労感が強いので朝練は中止。

代わりにローラーを無負荷で20分ほど漕ぐことに。

仕事もほぼ聞くだけの会議が多く、いつもよりゆっくり出来たので暇を見て読書など。

f:id:yonpei-lespaul:20221227152122j:image

ゴールドジムでもらった冊子ですが良く纏まっていて読み易かっです。お陰様で見送っていたサプリメントの購入を改めて考えてしまいました。半年とか期間限定で飲んでみるのもありかなと。

この日の最後は日課の妻のお迎えライドです。

コーヒー飲み過ぎ感が否めないのでここに来るようになってからは日中のコーヒーを控えるようになりました。

f:id:yonpei-lespaul:20221227185911j:image

そもそもここで毎日コーヒーを買う費用もばかりなりませんね。改めて考えねば。

とは言えゆっくりコーヒーを飲みながら過ごす時間って物凄く大切なので飽きるまではこのままで良いかも知れません。お陰様でブログの頻度も上がったので。

f:id:yonpei-lespaul:20221227223112j:image

ロードバイク的な話をすると先日から耳付きのキャップを被っておりますがこれが暖かい。

ただし冬仕様なのでサイズがピッタリのIZANAGI(ヘルメット)では使えず、R1を被っております。冬の朝練、夜練はこの装備で良いかも。

最後にジムトレですが自分が考えている以上に身体へのダメージは大きいのかもしれません。

少しだけ回復と言うか、ダメージの残り具合に気を付けて続けたいと思います。

それとあと一点。年末年始のどこかでロングライドをしたいなあと思います。

もちろんゆるっとですが〜

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪