ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

12/26(月) 朝 ジムトレ

前日の25日は自宅で開催したクリスマスパーティー(と言っても親友夫婦と4人で家飲み)でワインをかなり開けてしまった為、計画的二日酔いでトレーニングはお休み。

家でゆっくりしながら友人から購入したMacBookAirのセットアップ。初期化からセットアップまでほぼ迷う事なく完了。

今使っているMBAが2014モデルなので約6年の進化をしたMBAを手に入れたことになります。本当に速い。驚く程速いです。買って良かったです。

f:id:yonpei-lespaul:20221226101143j:image

 

26日は朝5時半に起きるも寒過ぎて朝練に出る気が起きず、ジムトレに予定を変更。

本当はVengeのポジションをあれこれ変更したのでその試し乗りもしたかったのですが寒過ぎて無理でした。今度また友人にご同行願うことにします。

さてゴールドジムの朝トレですが7時会場なので在宅勤務の際は通える範囲の時間に感じます。

幸いなことに家から最短徒歩3分で行けるので通わないのは言い訳ですね。

この日はメニューに沿ってやらず、ビッグ3を中心にトレーニング。

余った時間で腹筋周りを少しだけ機器を使って追い込みました。

案の定、終わってみればバキバキですがいつもの通り早起きは三文の徳的なこともあり仕事も朝の家事もスムースに入れます。

 

在宅勤務の間の時間でトラックバイクのMAATのサドル取付を実施。

f:id:yonpei-lespaul:20221226191558j:image

今まで使っていたミラーサドルは妻に取られてしまったので新たにProのstealthの新作を購入。まあこれも使ってみるまで分かりませんが取り敢えず取付けやすいところは好感が持てます。

全体像でこんなシルエットに。

f:id:yonpei-lespaul:20221226191816j:image

そろそろトラックバイクもバトンにディスクにホイールが欲しいところです。

この日の最後は日課?の妻のお迎えライド。

誕生日に頂いたスターバックスのクーポンを有り難く使わせて頂いてコーヒーを頂きました。

f:id:yonpei-lespaul:20221226191550j:image

明日は外を走りたいなぁ。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪