ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

12/23(金) ジムトレとお迎えライドと

21日は自分が誕生日と言うことを言い訳に完全レストに。

そのままの勢いで22日も。

言い訳はたくさんあるけどしっかり回復出来たことに着目してこの日はガッツリジムトレをします。

この日は上半身向けのメニュー+スクワットです。

はっきり言ってロードバイクにこのメニューが必要なのか分かりません。ただ完全に緩み切った今の私には必要であると思えるので頑張ってやって行きます。

そう言えばApple Watchの筋力トレーニングを測る機能も使ってみました。

写真を撮り忘れましたが一応、メニューに沿ってやると訳300kcalぐらい消費出来ている模様です。

例によって分からないメニューもありますが、この日はスタッフの方から声を掛けて頂きトレーニング機器と内容を教えて頂きました。感謝。

f:id:yonpei-lespaul:20221224102423j:image

こんな強度でも上半身ヘロヘロです。それでも何となく上げられる重量も増えてきたので意味はありそうに感じます。

とは言えスクワットの重量が以前に比べてかなり落ち込んでいるのでそこを改善したいところです。焦らず頑張ります。

 

この日はジムトレを上ってかは妻のお迎え+クルマの下見に。お目当てのクルマはありましたが古いモノなので慎重に選ぶ必要を感じております。

ま、気長に探すとします。

そろそろ本格的に寒くて1人では走り出せなくなって参りました。

何か対策を考えねば!

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪