ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

12/24(土) 小山田周回 Vengeのポジション合わせなど

夕方から予定があるので午前中にサクッと乗ることにしておりましたが完全に寝坊。

またTarmac SL7はチェーンにオイルを刺していないことを思い出し、この日はお休み。

急遽、Vengeで走りに行く事に。

最近ずっとVengeのポジションが迷子のままで少し敬遠気味だったので走りながら気になったところを触る事にします。

f:id:yonpei-lespaul:20221224162555j:image

主にサドルの高さを調整しようと考えていたのですが、どう変えてもなんか脚を上げる方向で膝が詰まる感覚があります。これは高さではないと思いました。

その場で高さを自分の標準値に戻します。まあ標準値とか言ってますけどただ単にペダルを下死点にして踵がきっちり付くようサドルの高さを調整するだけです。

思い切ってサドルを後ろ方向に引いてみるとあら不思議、頂点での詰まりが解消されているように感じます。

何回か乗り降りしながら調整しました。とりあえずヨシと思えるポジションが出た気がします。

帰ってからTarmac SL7と比べてみますが比べるポイントが少し理解出来た気がします。

とりあえず小山田のセブンイレブンに寄ってコーヒーを買い休憩してから帰路に着きます。

それにしてもいつもマスク姿で入るのに店長さんがあると必ずコーヒーのレギュラーサイズが言わないでも出て来る事が嬉しいです。そんなにも通っているのかなぁ。

f:id:yonpei-lespaul:20221224162937j:image

帰ったらクリスマスパーティーの準備です。

もし時間があればTarmac SL7とVengeのポジションを改めて比べてみたいと思います。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪