ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

12/19(月) 朝練@小山田小周回×2

前の日は久々に何もトレーニングしない日となりました。

映画「Avatar: The Way of Water」を見て終わり。ゆっくり出来ました。

夜に思い付きのように友人を朝練にお誘いするとお付き合い頂けるとの事だったので早めに就寝。

5時30分に起きてパン一枚とコーヒー1杯を飲んで待ち合わせ場所へ。

f:id:yonpei-lespaul:20221219143024j:image

今回は短く強度だけを上げたいので小周回を2周回するとこに。

行きと一周回目は私が引いて、2周目は友人に引いてもらいます。

いつもの通り病院坂を登る。いつもの通り入りに注意して4倍で登ります。出口付近で上げて登り切り、平地になってから踏み切る。

次に清掃工場坂は全部ダンシングで登ります。特に意味は無く病院坂が全部シッティングだったので今度はダンシングで。

そのまま小山田スプリント区間へ。この辺で寒さの異常さに改めて気付く。気温を見ると-5℃。きっと今季一番の寒さ。耳が取れそう。

次回は必ず耳まで隠れるキャップを被ってう走ろうと心に決めました。

日大三高坂も初っ端から踏まないよう気をつけます。疲れてからダンシングがいつものパターンですが、ここはシッティングとダンシングを混ぜて登ります。最近思うのはシッティングで登った方が速い?

続いて2周目ですがいきなり病院坂で出遅れます。いきなりガクッときました。

ご飯が足りなかったのか?単にパワー不足か?とりあえず分かりませんが次回の朝練はパン2枚かそれ以上を食べて走ろうと思います。

2周目は耐えるだけのトレーニングでした。

やはりちゃんと設定した距離を垂れずに走る事を完遂する為には日々のトレーニングもそうなのですがやはりしっかり補給を摂らねばなりませんね。

この日はこの後、在宅で仕事をこなして(1ミーティング/h越え)妻のお迎えライドへ。

f:id:yonpei-lespaul:20221219203845j:image

自分としてはランニングで行きたいのですが結局、妻は自転車なので私のランニングペースだとゆっくり走ることになりこの時期寒くて可哀想なのでしばらくはピストでのお迎えになります。

f:id:yonpei-lespaul:20221219203934j:image

ランニングはどこかでやらないとまた走れなくなりそうです。

 

そんなこんなで今日のトレーニングは終わり。明日も朝練出来るよう頑張ります。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます