ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

12/20(火)ジムトレとお迎えライド

ほぼ日記になってしまっておりますが今日も書きます。

 

朝練は前日の筋トレの疲労を言い訳にお休みして即お仕事へ。

上半身の筋肉痛が酷く頭痛があったので朝からお風呂に浸かり疲れを取ります。

 

仕事は転職してからかなり忙しく、そして自分のリズムで仕事をすることがかなり難しくなりましたが何とかトレーニング時間を捻出できているのでヨシとします。

 

仕事を終えてからジムへ。

f:id:yonpei-lespaul:20221221125406j:image

今日は肩、脚、三頭(腹)を鍛えるメニュー。悲しくなるくらいの強度でした出来ないのですがまあやらなければ強く慣れないので頑張ります。

特にキツかったのがスクワットです。これがやりたくてジムに入ったのですが驚く程、持ち上げられなくなっている自分に驚きます。

逆にこれを鍛えればまだ速くなる余地がある!そう考えて折れずに焦らずに。

 

終わって見れば1時間程度のトレーニング。家に帰ってから妻を迎えにピストに乗ります。

たった5km程度ですが筋トレ後にバイクで流すと今日鍛えたトレーニング箇所が何に効いているか?が確認出来ることに気付きました。

地味に良い発見です。

 

最近、ほぼローラーに跨っておりませんが理由はZwiftにあるように思えます。あ、例のドリルもやらねば…

明日も頑張ります。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!