ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

鎖骨骨折から3週間で目指すツール・ド・おきなわ:十日目(仕事2日目)について

同じよーな内容になるかも知れないので仕事の内容は割愛します。

それより良い知らせが1つありました。

 

ショップに預けていたバイクの診断結果が出ました。フレームとホイールを非破壊検査に掛けていたのですが両方とも問題無しとの連絡がありました。

所有者より元気な様子です。良かった。良かった。

 

ただホイールはスポークが折れていたのでフロントだけ組み直しです。そして少し傷があります。それでもあの良い意味で消極的でリスクを嫌うショップさんからOKが出たので一安心です。

 

ただ、ハンドルだけ使用不可とのことです。

ええ。残念ですが被害は最小限で済んだ模様ですので諦めて新しいハンドルを買います。

 

当初、同じSACRAのカーボンハンドルを購入予定でしたが、そのショップさんでは取り扱えなくなってしまったとのことで別のモノを検討することに。

 

私の中で良い印象を持ったステムがシマノプロ製であったこともあり、ハンドルもシマノプロを選びました。

幸いならことにAmazonポイントがあったお陰で本当に安く購入する事が出来ました。

シマノプロのVIBEエアロです。

f:id:yonpei-lespaul:20191103142459j:image

ハンドルが届き次第、ショップに持ち込み組み上げてもらう予定です。

ギリギリではありますがロードバイクもおきなわには間に合う模様です。

 

後は私自身です。

まだ患部に熱を持っており正直あまり調子が良くありません。

とは言えこれ以上悪くなることも無いのでまずは体調を良くするしかありません。

 

ちなみに家に帰ると酷い眠気に襲われます。患部を寝る前に冷やしてから寝ます。

早くお風呂に浸かりたい、ローラーで良いので身体を動かしてみたいと考えが浮かびますが、今は我慢。最も家に帰ると全てのやる気がリセットされて眠くなるだけなのである意味暴走の危険は少ないですが。

 

明日は会社を休んで退院後の初検診です。

これである程度、ツールドおきなわに向けた指針が決まると思います。

 

あと、このブログで保険と鎖骨骨折からの手術と自然回復に於ける違いについて感覚ではありますが纏めて見ようと思います。

ええ。日々の事についてはこの後あまり大きな変化がない限り書くのを控えようかなと思います。

もし、トレーニングに勤しむ事が出来れば…書き続けて行きたいと思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。