ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

鎖骨骨折から3週間で目指すツール・ド・おきなわ:四日目(仕事)について

三角巾をして…会社に行く日が来てしまいました。

少し後ろ向きな気持ちになりますが致し方ありません。

 

■朝の電車について

この日はいつもの朝練の時間に起床し朝ご飯を食べて直ぐ会社に向かいます。

いつもより約1時間程早い電車に乗り込みます。

 

電車は思った以上の混んでおり座ることも去ることながら壁際に立つ頃すら困難です。

この日の最悪の出来事はつり革に捕まった手をおじさんが離す際に私の左鎖骨に思いっきりヒットさせてきたことです。

通常なら呼び止めるか文句を言うかするのですがあまりの痛さに悶絶して動けませんでした。

しかもそのおじさん謝らないし…。

 

ここから痛みがぶり返します。普通にしていても痛むので骨がずれたのか疑心暗鬼になってしまいました。

このあと、朝から会議…珍しく夕方までずっと会議が入っておりました。

 

■唯一の楽しみ…それはお昼ご飯

お昼ご飯は会社の先輩と外に食べに行きました。一緒に行った先輩が少しでも栄養のあるものを食べようと提案してくださりステーキを食べに行きました。

f:id:yonpei-lespaul:20191025172129j:image

 

■痛みが少し落ちく

午前中ずっとシクシクと痛かったのですが午後になって少し落ち着きます。

幸いにして午後も打ち合わせでしたので肩の痛みと言う現実から仕事と言う現実に逃げることができました。

 

ただ、やはりこの状態だとまだ外に出るのはリスクがあると感じました。

 

■帰りは先輩と一緒

帰りの電車は怪我当日に現場から病院、自宅までと送り届けてくださった先輩と一緒に帰りました。お陰様で電車の中でも危険を感じずに帰ることが出来ました。

 

■異変に気付く

さて、ここで気付いたのですが一つだけ異変があります。

食欲が旺盛なことと非常に眠いと言うことです。

 

家に帰ってご飯を食べると直ぐに眠気が襲ってきます。

通常、ほぼトレーニングに当てていた時間を全て睡眠で費やしている気がします。

それくらいぐっすり寝ております。時間で言うと8時9時には就寝して5時には起床しております。

それでも寝足りなく感じで仕事場で仮眠を取っていたりします。

この現象は入院しても続きます。不思議に思えるくらいずっと眠いです。

 

さて、この日はこれで終わりです。

次の日も会社です。そろそろ検査結果の連絡があっても良い頃です。

 

それでは、いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます。