ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

鎖骨骨折から3週間で目指すツール・ド・おきなわ:五日目(仕事)について

はい。この日も仕事でございます。

仕事をしないとロードバイクに乗れないので仕事は本気です。

 

■2回目の通勤。快適

前日の反省を生かし…この日は早い時間、且つ四平の家の最寄駅の始発に乗ります。

これなら座れます。お陰様で快適に出勤出来ました。

 

■仕事がある

さて、何で怪我をしている時に限って仕事がこんな沢山あるのでしょう。

普段暇な私からすると本当に困った問題です。

とは言え、ほぼ打合せなので患部に影響を及ぼすことはありません。

困る事と言えば移動時のドアの開け閉めとパソコンの持ち運びくらいです。

会議は積極的に発言と参加をすることで眠気を防止します。周りの人は私がいきなりやる気になっているのを見て違和感を感じた筈です。

ええ。会議中に寝たく無いのですよ!

 

■お昼ご飯について

さて、そんなこんなで忙しい日は一瞬で通り過ぎて行きます。

写真を撮らなかったのですがこの日のお昼ご飯はカマ揚げの定食でした。二日連続で栄養素とカロリーの多い食事を頂きました。

 

■それでも病院か連絡が無い…

午後になっても病院から連絡が無いので不思議に思い電話をしてみました。

すると説明の行き違いらしく、問題があったら連絡します…との事だったらしく予定通り入院してくださいとの事でした。はい。行きますよ。

 

■MacBookAirのOSアップデート

家に帰ってやる事と言えば…寝る事なのですがどうしても気になったMacBookAirのOSクリーンインストールを実施。寝るだけで過ぎていく日々に少しでも抵抗しようと考え普段中々出来ないことをやりました。

f:id:yonpei-lespaul:20191025184916j:image

アップデートするよりクリーンインストールした方が良いだろうと思いましたが正解でした。

ディスクの空き容量も増え動作もサクサク。

これでまた暫く使えそうです。

 

そして、この日はこのまま寝てしまいます。

お陰様でお風呂もシャワーですが少しの痛みで入ることが出来るようになっており、ほぼ日常生活的には問題無いところまで来ております。

 

■痛みについて

動かさない限りはほぼ痛みはありません。

ただ寝る時に左肩の下に座布団を敷かないとまだやや違和感があります。

それでも以前に比べればかなりマシです。

さあ次の日は入院です!

 

いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます。