ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

朝練 小山田周回とスプリント練習について

お酒を飲む機会が少し増えました。

御多分に洩れず組織変更と色々あったりして…

それはそうと、お酒飲んだ次の日は回復力落ちますね。きっと。

 

 とは言えそれを言い訳にしていたらトレーニングを続けられないので、朝昼晩で強度を割り振ってトレーニングを続けます。

 

でも朝練でバイクに乗れるのと乗れないのでは全然気分が違うのでなるべく、朝に照準を合わせたトレーニングをします。

 

今週は中々乗れていて今日も小山田周回に行きました。

小山田だと短時間に尾根幹とほぼ一緒の強度わ、実現出来て且つ家から近いと言うことで最近は小山田一辺倒です。

f:id:yonpei-lespaul:20180412082118j:image

そして、最近朝練で必ずやっているのがスプリント練習です。

スプリントするチャンスある?と聞かれますがバドミントンで言う基礎打ちみたいなものでネット前のワイパーショットも打つチャンスなんて一試合でほぼ無いかも知れませんが、チャンスが来た時に打てると打てないでは大いに違います。

その後の試合展開に影響するかも。

トイウコトデ…スプリント。

今のところ5秒975w。

これを1000wにまで行きたい。

1秒なら1100w行きますがそれでは本番で使えません。

今週末は久々に大磯クリテリウムに出場します。

その手の練習をしていないので滅多打ちにされるのは目に見えていますが、高強度インターバルトレーニングだと思って頑張ります。