ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ペダリングフォームの撮影について(TrainingPeaksスコア)

ひょんなことから自身のペダリングフォームを撮影することなりました。

 

以前、スマートコーチングのマンツーマンレッスンで

撮影していただいたことがあるのですが、自分で撮影するのは初めてです。

f:id:yonpei-lespaul:20180110214035j:plain

機材について悩みましたが、手元にあるGopro HERO4 Silverを使うことにしました。

久々に使うので全て1からセッティングするので時間が掛かります。

まあこの辺(使い勝手)は、HERO6でだいぶ解消されたらしいですね。

 

撮影は主にブラケットトップを持つフォーム

下ハンドルを持つフォームの2種類を撮りました。

四平の華麗な?フォームは後日公開するとして、映像を見た感想は…

誰これ?背中がひん曲がったフォームは

我ながらがっかりでした。

 

言い訳をするならば!

現在、ポジションとクリートの位置の見直しをしている最中だからです!

(本当はほぼ修正完了の模様)

 

そんなこんなで何回か撮り直して今日の練習は終了。

TSSは37稼いで終了。

恒例のTrainingPeaksのスコアです。

TSBは-41まで回復。週末までにはevenに戻したと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20180110220805j:plain