ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

朝尾根幹 ショート

今日も朝4時30分起床。

着替えてタイヤに空気を入れて即家を出る。

今日の課題は膝痛前に練習を終えること。

あわよくばTSS100を稼ぐこと。

まあそこは欲張らず行くことに。

 

膝痛が起きないように回転を大きく、膝を上げることを意識する。

この場合、いわゆる大きな加速を心掛ける。

最近、この加速やっていなかったなぁと今更ながら気付く。

とは言え、小さい加速もちょっとパワー任せになっていた嫌いがある気がする。

坂を登る時もペダルをガシガシ踏んでいたのが膝に来たかなと思う。

f:id:yonpei-lespaul:20171010075328j:image

そんなこんなで予定より早く尾根幹ショートで帰宅。

今日は朝からボールいっぱいのサラダを食べる。

昼ごはんもいつもの弁当にプラスしてサラダのタッパを持参。

弁当男子がススム。