ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

第二回投稿:ツール・ド・おきなわのどのカテゴリーに参戦するか?

f:id:yonpei-lespaul:20171002205935j:plain

思い立ったが吉日で、ブログ立ち上げ初日にどんどん投稿して参ります。

まず、私の最終目標はニセコクラシックで年齢別のカテゴリーで上位25%に入ることです。

それを考えると、ニセコクラシックの140kmで戦える力を養うことが必要になります。

と…言いながら今年度のツールドおきなわには100kmで参戦することとしました。
理由は本格的なサイクルロードレースは初参戦と言うこともあり、周りの方達にもアドバイスを頂きました。

その中の答えの一つが、100kmでした。
これは安全性と距離、そして私の経験の未熟さを踏まえての選択です。

本年の春から夏に掛けてサイクリングロードレースの合宿に参加し
ロードレースのマナーとテクニックを学ぶことに重点を置いて練習しました。
詳しい内容はまた後日!