ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

第三回投稿:日々の練習内容と強度について

実は今、珍しく怪我をしており思うような練習が出来ておりません。

普段、どんな練習をしているかと言うと土日は相模原~山梨、東京、埼玉方面の
峠を仲間と走り距離を稼ぐことを目標にしております。

ただ、普段はそうは行かないので基本的には
GT-Roller Flex 3と言う半固定ローラーを使って
Zwiftをやっております。

…と書いても分かりにくいので、”TSS 700/week”を目標にペダルを回しております。

それでも出来るだけ実走を増やすために朝4時半起きして
尾根幹道を2時間走ったり(約一周+行き帰り)しております。


上記の練習を続けた結果、CTL(クロマチック・トレーニング・レベル)が
STRAVA上で60を越えることが出来ました。
これを積み重ねることで100を沖縄まで目指したいと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20171002205740j:plain

ただ…疲労を考慮せずに、練習を繰り返した結果がこの膝の怪我です。
今までウルトラマラソンを完走しても、トレイルランニングでも怪我なんかしたこ
無かったのに…。

次は怪我の回復と方法と使用する機材!?(回復系の機材!)を書きます。