ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

はじめまして ツール・ド・おきなわ2017に参戦します!

はじめまして。
今年、40歳になるいわゆるサラリーマンの四平と申します。


ごく普通のサラリーマンですが、目標があります。
それはサイクルロードレースニセコクラシックで上位25%に入り
世界選手権に出場することです。

私自身が調整する過程や、つまずいたことを公開することでこれから
同じような挑戦する人の助けになればと思います。

そして何より、自分自身の備忘録であり宣言することにより自分へプレッシャーを
掛けることによりモチベーションアップ!を図れればと考えております。

一応、私自身のごく簡単な自己紹介をします。

学生時代は大学までバドミントンを体育会系の部活に所属しておりました。
でもうだつが上がら無い普通の選手でした。
それ以降、フルマラソン、ウルトラマラソン等の長距離系の種目にも挑戦し片手間でロードバイクを漕いでおりました。

 

f:id:yonpei-lespaul:20171002200451j:image

ロードバイク自体は4年前に乗り始め、本格的にレースにで始めたのは2017年からです。
きっかけは色々ありますが、真剣にロードバイクに乗るようになったのはローラーを購入してからです。

それまで晴れた土日に乗る程度でした。
ローラーでZwiftをやることで寒い日でも平日でもほぼ毎日ロードバイクに跨る習慣が出来ました。
これにより、普段仲間と峠を越える時にも少しずつですが速く走れる自分に気付きました。

と言うことでそろそろツールドおきなわまで1ヶ月を切りますが練習内容や機材等に限らず思い立ったことを書いてゆきたいと思います。