ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

平日に尾根幹で1,000mUPしてみました。

最近は事情があってお仕事が暇なので平日に有休を取って走りました。

朝は起きられない&夕方から用事があると言う状況で走る場所は自ずと尾根幹方面となります。

 

今、直面している問題は軽量化…と言っても自分の方ですが。具体的には体重が減らないと言うより減っても戻ってしまうことです。

平日に食事制限(夜ご飯の量調整)とランニングを実施し体重を落とすのですが、土日に乗り込むとその疲労を回復させるために食べてしまい結果、体重が元に戻る→平日に〜と言うことを繰り返しております。

ただ諦める訳にはいかないので平日の食事制限とランニングは辞めず続けて行きたいと思います。

 

話がずれましたが、そんなこんなで時間があれば走ることにしております。

とは言え前述した通り近くで走りますが家を出た当初はやる気が上がらず状態だったのでとりあえずクロスコーヒーへ向かいます。

クロスコーヒーのモーニングセットを目標に走ります。

f:id:yonpei-lespaul:20230420095358j:image

この補給でだいぶ気持ちが上がって来たこともあり、仲間内でV坂10本と言うトレーニング?方法が流行っているらしいので真似してやってみる事に。

f:id:yonpei-lespaul:20230420095521j:image

シッティングとダンシング縛りを交互に行い、連続で10本。

4倍目安で上り続けます。最近心掛けている真っ直ぐ走る事を念頭にダンシング時でもブレないように漕ぎ続けます。

日の照り付けが体力を奪いますがこれもトレーニングの一環として受け入れておきます。

まあレースの時はニセコでも29°あった時もあるので暑さを今の時期に体験出来るのは良しとします。

 

その後、帰路に着こうかと思ったのですが後少しで獲得標高が1,000mになりそうだったので小山田に向かいます。

f:id:yonpei-lespaul:20230420100049j:image

とりあえずアイスコーヒーを飲みながら休憩。もうコーヒーもアイスコーヒーを無意識に選ぶ季節となって来ましたね。

また余談ですが先日洗浄したチェーンですが10日間250km走って大体こんな感じです。

f:id:yonpei-lespaul:20230420100336j:image

私の目ではキレイに見えます。ただオイルは切れて来ている気もします。少しだけ軋み音が出ているので帰ってオイルを塗布する事に。

 

小山田のセブンイレブンから清掃工場坂、メモパ坂を登って1,000mUPを達成したので日大三高坂は見送って帰路に着きました。

 

消費カロリーは1,500kcalでした。一応、基礎代謝くらいは稼げた模様です。

最近、ローラーもやっておりますがどうしても1日の総TSSが低い日が続きます。以前CTLが100を超えていた時期は当然のことながら1日100TSSを目標に毎日何かしらの運動をしておりました。

ブログを見返すと朝練して、昼に7km走って夜にローラーすると言う今考えると恐ろしいくらいの高いモチベーションを保っていた模様です。

出来ることをやっている今とは大違い…でも今の状態でもやれることを探して積み上げてゆくように思考を少しずつ良い方向に持ってゆくしかないと思います。

 

纏まりがない文章で恐縮ですが外を走ることで少しずつ前向きに成れている自分がいるので平日も頑張ります。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。