ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

1/10(火)レスト、1/11(水)ジムトレ、1/12(木)朝昼晩トレ

レーニング日記ですが、書くだけでやる気と言うか書くために何かをしなければならない!と思えるので今のところ効果絶大です。

 

さて、サイクルスクールの次の日は完全にレストしました。理由は仕事で急に出張が入ったとか色々ありますが30kmしかしていないのに精神的に疲れていたことが理由です。

 

次の日は朝から1週間で一番忙しい日になることが確定していたので早朝からジムトレへ。

朝練が寒くてやる気が起きなくても、ジムへは行けます。

ビッグ3を中心にやってから上半身を強化を目標にダンベルとベンチを使って細かい動きを。

ジムトレの通い始めは頭痛に悩ませられておりましたが最近はやっと無くなって来ました。少しは慣れたのかも。

f:id:yonpei-lespaul:20230112201920j:image

 

1/12(木)は自分がホストの会議と方針説明会みたいな会議があるのでいつ動けるのか分からないのでこれまた朝からジムトレへ。

特にスクワットについてはいつもより最後のセットを10kgプラスして回数を10回→7回に変更。キツイけど何とか完遂。後10kgで以前通っていた頃の重量に戻せます。先は長そう。

そしてデッドリフトは10kgアップで3セット。もしかするとそもそも上げている重量が低いのかも。

ビッグ3の中で全く上達の兆しが見えないベンチプレス。重量を増やせる気がしません。しばらくこのまま頑張ります。

午前中の会議は割とすんなり終わり、時間が空いたのでご飯を早めに食べて早々にローラーへ向かいます。朝から身体を動かすとやる気が出て来る気がします。

TrainerRoadのワークアウトをやります。もうFTPの設定が低過ぎるのもあってかなり楽に完遂。でも今はこれくらいでも良いかも知れません。そう思いつつ、アプリからどうだったか?と聞かれるのでeasyを選んでおきます。これで次回から少しずつキツめのメニューになるかも知れません。

f:id:yonpei-lespaul:20230112201934j:image

また午後の会議は紛糾したものの、いくら騒いでも仕方ないので頭を冷やす意味でもランニングに出ます。この日は奥さんの帰りはだいぶ遅くなると言っていたので迎えに行く前に前回より少しだけ長めに走ります。

筋トレ始めてからランニングが少しだけ楽になった気がします。

f:id:yonpei-lespaul:20230112201945j:image

最後は妻のお迎えライド。ピストで待ち合わせ場所のスタバまで行くだけ。別に飛ばす訳でも無く行き帰りで約5kmのライドです。

f:id:yonpei-lespaul:20230112202044j:image

こんなこんなでこの日のトレーニングは完了。

明日は出社なのできっとトレーニングは無しかな。

土曜日は雨っぽいですが降らなければヤビツまで友人と走りに行く予定です。

雨が降らないと良いなぁ。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪