ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

2023年のサイクリスト的目標について

2023年も始まって数日が経ちました。そろそろ今季の目標を整理したいと思います。

恐縮ですが私個人のメモみたいになってしまいますがご容赦ください。

また記載するレース日程等に間違いがあったらごめんなさい。参考にする方、参戦される方は必ずご自身でご確認ください。もしお気付きの点があればアドバイス頂ければ幸いです。

 

最優先の目標レースについて

昨年と言うか、例年と変わらず前半はニセコクラシック、後半はツール・ド・おきなわとします。ツール・ド・おきなわは100kmにするか140kmにするかはたまた210kmにするかは悩んでおります。これはニセコが終わるまでに決めたいと思います。いや終わってからにしますかね。

f:id:yonpei-lespaul:20230112202301j:image

 その他のレース・イベント等について

主に前半の予定ですが圧倒的に登れないサイクリスト四平なので、そこを解消すべく登りを練習でもイベントでもレースでも積極的に走りたいと思っております。

既に参戦を決めているのはThe PEAKSラウンド12赤城山です。

コース的には走行距離170km、獲得標高5,158mと言うことで人生で一番登る日になりそうです。

これをクリアすることで自身の走力を付けたいと思います。逆に言えばこれをまず前半の目標として積極的に登ります。

また今季はMt.富士ヒルクライムにも参戦します。目標は自己記録である79分を少しでも縮めることです。出来ればシルバーと言いたいところですが今はその記録が全く見えてこないのでここで宣言出来ないと言う情けない状況です。

またこれ以外にもエンデューロヒルクライムレースを中心にレース参加数を増やして行きたいと思います。現時点で日程が分かるものは予定に入れておきたいと思います。

 

上半期のレース・イベント日程について

とりあえず前半の予定だけをピックアップしました。上記したように分かるものだけなのでここから増えることを期待します。

出来れば月一ペースで参戦したいと思います。

 

4/16(日) 第12回 日光白根ヒルクライム 

5/28(日) The PEAKSラウンド12赤城山

6/04(日) Mt.富士ヒルクライム

6/18(日) ニセコクラシック

 

まとめ

レースには参戦した方が良い事も、そのメリットも理解しているのですがどうしても今のままでは通用しないのでは無いか?怪我したらどうしよう等言うネガティブな感情がむくむくと湧いて来てしまいます。

その事を踏まえてまずはエントリーし自分をある意味追い込みたいと思います。

そんな意味でもブログに書き、みなさんに読んでいただき…自分でも読み返すことで後に引けない状況を作ることになっているハズです。

とりあえず諦めたらそこで試合終了なので頑張ります。

いつもお読み頂きありがとうございます♪