ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

1/7(土) ヤビツ参り

クロスコーヒーのサタデーモーニングライドに行くか、ヤビツを登るか迷ってヤビツを選択。

理由は朝の寒い時間に移動することが無理で陽が上がってから走れば良いかなと思いヤビツを選びました。

朝起きてから妻の弁当を用意し、朝ごはんにプロテインとバナナを牛乳でミックスしたものを用意。

私は朝から前日のカレーライスを食べます。

実は前の日の夜ご飯を抜いてしまったので朝ごはんはしっかり食べます。まあこれが最大の過ちだったのですが。

 

外に出るとさほど寒くは無かったのですが寒いのが嫌なので取り敢えずバーミッツを装着。

f:id:yonpei-lespaul:20230107165616j:image

結論から言いますとヤビツの登りでは手汗でぐっしょりになりますが下りは最高です。手が冷たくなることはありません。

元旦と同じコースを走りますがヤビツの途中で完全にハンガーノック気味に。

とりあえず登り切ろうと頑張ります。

f:id:yonpei-lespaul:20230107172358j:image

登頂してから即売店で食べ物を購入。

f:id:yonpei-lespaul:20230107172406j:image

とりあえず生き返りました。本当に美味しい。でもなんか足らない。

帰りはコンビニに2回ほど寄ってから帰りました。そして家に着いて即パスタを煮て食べます。

f:id:yonpei-lespaul:20230107172458j:image

正直言ってこれを食べても全く回復しません。エネルギーの負債はちゃんと休まないとどうやら返済出来ない模様です。この後、晩御飯をしっかり食べたのは言うまでもありません。

次の日も走る予定なのでゆっくりします。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます