ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

朝練習とトレーニングジムと

12月から本格的に始めるはずてあったトレーニング。

完全にサボりモードに入っており個人的には新年明けてからで良いかな?と考えるようになってしまいました。

とは言え何事もいきなり始めるのは辛いわけで、そしてどうせそんなの続かない訳で、出来ることから始めようと思っております。

 

手始めに朝練

お誘いすると二つ返事でOKをくれる友達と尾根幹、小山田の二つのコースで走る朝練を再開。

夏頃にはほぼ対等に走れていたのに今はついて行くので精一杯です。

最近やっとちぎれる回数が減って来ました。

今週は2回走って一回はズタボロ、もう一回はバーミアン坂以外は頑張れました。

 

在宅勤務中にローラー

これもまだ乗ると言う行為に慣れる程度のモノです。

20分以上回し続ける事が目標です。今のところ1日に2回から3回くらいは出来るようになってきました。

ただ回すだけでは無く、LEOMOを使ってDSSを見ながら回します。とにかくDSSを上げないペダリングを意識して回す。後は足先から回さず、臀筋を意識する。

腰回りの角度やローテーションも一応見ておきます。

こう言ったトレーニングとは言えない内容はレースが無い今だから焦らず出来るモノなのでとりあえずやれるだけやろうと思います。

 

ジムへ入会

そして最後にずっと踏み切れていなかったトレーニングジムへの入会。これもやっと完了。

トレーナーの方にビッグ3だけをやりたいと話したら他も取り入れながら満遍なくやりましょうと促され、とりあえず今週から筋トレ開始です。

あとジム内では写真撮影禁止なので基本的には画像のアップはできなそうです。

 

お迎えライド/ランの再開

f:id:yonpei-lespaul:20221212214743j:image

在宅勤務の時は妻をお迎えにランニングか最近組んだピストバイクで行くことにしております。

ダイエット目的で始めたランニングでしたが時間が無い時はピストバイクで行く事が多くなりました。今はスターバックスで待ち合わせしておりここであれやこれやを食べたり飲んだりしてしまうとそもそもダイエットの意味が…頑張ります。

 

 

まとめ

この中に抜けているものが一つあります。それはヤビツに通う件です。

全く行けておりません。それも改善せねばなりません。まずは自分の意識改革から。

頑張ります。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!