ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

(ウェア系編)給付金は使い切ってしまったのでボーナスの話をしよう

普通のサラリーマンがボーナスで散財する話の続きになります。

今回はウェアについて考えます。

足りない物を必要な分だけ買う!?が目標です。それでも必要なものを選びたいと思います。

 

 

 

RCCビブショーツ

レースでも必要になるRCCのビブショーツです。今年は(レース自体が開催されるか?どうかは置いといて…)レースにはRCCジャージで出ようと思っております。

f:id:yonpei-lespaul:20200607092804j:image

現在、RCCジャージは持っているのですがRCCのビブがないのです。ええ。買わねばなりませんね。買うしかないですね。

お値段:32,500円

www.rapha.cc

 

・ソックスたくさん

これも買えば良い話ではありますが買えておりません。レース用のソックスと合わせて購入したいと思います!

予算的には10,000円を見ております!

出来れば3本くらいは買いたいです。

 

アイウェア(100%speedcraft?)

アイウェア自体はEKOIを一つ持っております。

f:id:yonpei-lespaul:20200607094658j:plain

アラフィリップさんにインスパイアされて購入したものです。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

ただこのアイウェア、ちょっと着け心地に問題がありあまり使わなくなってしまいました。最近はほぼヘルメットにあるシールドだけ使っております。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

レースもこのシールドをメインで使用して来たのですが輸送中に簡単に傷が入り視界に不良を来すこともあり遠征等ではやや使い難いことも事実です。

と言う事もあり今一度、アイウェアに戻って見ようかなと思っおります。

ただレンズに関しては朝晩で使えるクリアと昼間に使うタイプ(出来れば調光)が欲しいので両方対応しているものを探します。

はい。この時点で全く決まっておりません!

ただ予算は30,000円を見ております。

 

 

・アームカバー

これは以前のブルベで滑って壁に接触した際に破いてしまったので新しい物が欲しいなと。そしてウェアと揃えてRaphaで買いたいなと考えております。

www.rapha.cc

RCCで揃えても良いかと思ったのですが色は黒が欲しいのでこちらを選びたいと思います。

 

まとめ

ウェア系はほぼ揃っていると思っていた今日この頃。

より良い環境で走りたいと思うと意外にもお金が掛かるウェアですがそれでも常に身に付けることを考えるとどうしても譲れない部分でもあります。

限りある予算?の中で納得がいくものを選びたいと思います!

 

いつも最後までお読み頂き本当にありがとうございます!