ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

(装備編)給付金は使い切ってしまったのでボーナスの話をしよう

ボーナスはまだ振り込まれておりませんが…普通のサラリーマンがボーナスで散財する話の続きになります!

 

今回は装備系について何を買うか考えます。

と言いながら以前から欲しい物があるのでそれを中心に考えてゆきます。

 

 

 

ドルバック→別記事にて

別記事にする予定なのはサドルバックの中身です。以前にも一度記事に書いているのですが最新版!?と言う位置付けで纏めたいと思います。

yonpei-lespaul.hatenablog.com

そしてサドルバック自体を何にするのかを迷います。目的は夏本番に向けてボトルを二本体制にしたいからです。今までボトルケージ に入れていたパンク修理キットなどをサドルバックに移したいと思います。

 

ボトル

既に購入してしまいましたが、本数が足りないこともあり少し買い足したいと思います。今まで使っていた物はローラー部屋行きに…

後2本くらい買う予定です。

f:id:yonpei-lespaul:20200607122849j:plain

 

サイクルレコーダ→これも別記事

最近、良く外を走るのようになりました。ほぼ朝イチで走るのであまり交通事故的なことには遭遇しないのですが時々怖いことがあります。

ええ。実際の事故にも遭遇しました。外を走ることが増えれば増える程、事故に遭遇する確率は上がるはずです。

そこで手持ちのカメラを搭載してライド中の映像を録画してみましたが…残念ながら朝練の短い時間でもバッテリーが持ちません。

f:id:yonpei-lespaul:20200607122939j:plain

餅は餅屋と言うことでバイク用のドライブレコーダとして売られている物を現在探索中。結構な種類がありますね。

フロント用だけで無くリア用もあります。もう少し調べてから購入したいと思います。

 

まとめ

購入候補は3つしかないのに割りとどれも必要性が高そうです。

ええ。ボトルは買います。そしてサドルバックも買います。ただサドルバックは何を買って良いのか迷います。少しだけ大きいものを選びたいと思います。

サイクルレコーダについては別記事にまとめて購入するものを考えます。ただ、Goproとかの最新のアクションカメラと比べると機能も画質もかなり落ちるようです。それを踏まえた上で選ぶポイントを考えます。

 

いつも最後までお読み頂き本当にありがとうございます。