ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ZwiftのRCCジャージ獲得方法について

最近、Zwiftでワタクシ自身 RCCジャージの申請を行いました。

ちょっとだけ引っかかったのでその内容をお伝え出来れば幸いです。

 

基本的にはRaphaさんから来るメールの通りに実施出来れば問題ありません。

また、どうやら今現在非常にこの申請自体が混んでいる!?直ぐにアンロックコードが

発行されないかも知れません。

その場合は…気長に待ちましょう。

 

申請先について

申請についてはRaphaRCCメンバー特典のページに記載されております。

リンク先はこちらです。 

www.rapha.cc

 

 その中の「ズイフト」と言う項目がページ中程にありますのでそこにあるメールアドレスにアンロックコード申請メールを出しましょう。f:id:yonpei-lespaul:20200417094040j:image

 

 

申請メールについて

参考までにワタクシが申請した際のメールを下記致します。

重要なのはRCCのメンバーNo.を記載する事ですかね。これが無いとRCCメンバーなのか?見分けが付きません。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200420150935p:image

 

Raphaからのメールについて

すると、その日のうちに(3月時点では〜)メールの返信がありました。 

文中にアンロックコードが!

そして、このアンロックコードはRCCのメンバーNo.と対になっており取り扱いに注意が必要だと書かれております。

f:id:yonpei-lespaul:20200420150921p:image

アンロックコードの使い方について

このアンロックコードですが、通常のZwiftでジャージを獲得する時のプロモーションコードとは違います。

通常のプロモーションコードはZwiftのゲーム中にパソコンの「P」ボタンを押してからコードを入力しジャージをゲットする事が可能です。

ただ!このアンロックコードは取り扱い方が違います。注意が必要です。

 

アンロックの仕方はメールにもあります通り↓

 

「Zwift.com / Redeem」

 

にアクセス&ログインしてからコードを入力する必要があります。

my.zwift.comhttps://my.zwift.com/billing/promotions 

 

上記にアクセスすると下記のような画面になります。

f:id:yonpei-lespaul:20200420153108p:plain

Promo codeと書かれている部分にアンロックコードを入れてREDEEMボタンをぽち。

ちなみに私の場合は既にRedemption HistoryRCC Kitがアンロックされた事の記載があります。

 

Zwift側での設定

これは最早語る必要も無いですが…Zwiftのジャージを選ぶ画面でRCC Kitをお選びください!

メールには下の方にあると書かれておりましたが私のジャージの中ではやや上の方でした。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200420154128p:image

 

纏め

いかがだったでしょうか?もしあなたがRCCのメンバーでZwiftをやっているのなら!

ZwiftのRCC Kitを入手してみてはいかがでしょうか?

ただ現在、非常に混み合っているようなので申請後は気長にお待ちください。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!