ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

S-Works Turbo RapidAir チューブレスタイヤを1,000km使って。

前日にTSS200オーバーを裏尾根幹で叩き出し…疲労が回復し切らない!

そんな日でも天気が良い休日なので走らない訳には行きません。

と言う事で大好きな小山田をまず一周。

 

ついでに消耗品の具合を確かめたいと思います。ええ。確かめるのはショップの方なんですが…

 

ブレーキパッドについて

この日はVengeに乗り換えてから丁度1,000kmと言うこともありタイヤの具合、ブレーキパッド?の状態についてもショップに見て頂きました。

 

ブレーキパッドは消耗はしているもののまだ大丈夫とのことでした。

(フロントのキャリパーを外して当たり調整もして頂きました)

しばらくはこのまま、次もきっとレジンのパッドを使う予定です。

そもそもメタルに変更するモチベーションは何になるのか私自身理解出来ておりません。これから学ばなければならない事だらけです。

 

S-Works Turbo RapidAir チューブレスタイヤについて

f:id:yonpei-lespaul:20191209200219j:plain

 

ワタクシ四平、Vengeに乗り換えてからタイヤはS-Works Turbo RapidAir チューブレスタイヤを使っております。

このタイヤ柔らかくて乗り心地が良い上にコーナーでも安定性を感じます。

全て分かったふりです(笑)

 

それでも使っていて一度も怖い思いをしたことがないので信頼できるタイヤの一つであることは間違いありません。まあ1,000kmしか乗っておりませんが…

 

擦り減り方は1,000km乗ってこんな感じです。リアはフロントと比べてかなりすり減っているように見えます。

f:id:yonpei-lespaul:20200203130233j:plain

f:id:yonpei-lespaul:20200203130236j:plain

あえて写真を大きいまま載せます。

フロントはひらひらがついておりますが、リアは地面との接地面が結構な感じで削れております。良いタイヤは減るのも早いですね。

ショップにも相談したところ直ぐに交換の必要はありませんとのことでした。

もう少しこのままで乗ってみます。

ただ今後他のタイヤを試すか…このタイヤをもう一度選択するか?もう少し悩んでみたいと思います。

もしおすすめのタイヤがあればぜひ教えてください!

しばらくはタイヤの仕様を並べてアレコレ考えてみたいと思います。

 

最後にメーカーさんのWebでプロが語っているページを見付けました。既にお読みの方も多数いらっしゃるとは思いますが参考まで。

www.specialized-onlinestore.jp