ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

年末のクロスコーヒー&V坂巡業について

私のブログの中では未だ2019年です。お許しください。

昨年末、クロスコーヒーの2019年最後の営業日に訪れることになりました。

 

理由は先輩から一緒に走ろうと連絡を頂き待ち合わせをクロスコーヒーとさせて頂きました。

私と先輩の自宅の位置から考えると全く持って理にかなっている場所では無いのですがどうしてもカフェに行きたい。私の当時の体調を考えると山方面はあまり好ましくないので必然的に尾根幹方面になります。

遅刻するのも嫌なので少しだけ早く出発し、クロスコーヒーで先輩を待ちます。

f:id:yonpei-lespaul:20200107135505j:plain

一番写真写りが良いであろうポジションにバイクを駐車!

中に入ってコーヒーとパスタを注文します。

この日はラッキーなことに大好きな梅とレンコンのパスタがありました。迷わずそちらを注文!もちろんコーヒーとのセットにします。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200107135512j:plain

パスタをモリモリ食べながら先輩を待ちます。

先輩は私がパスタを食べ終わってから到着されました。コーヒーをお代わりしてしばし談笑。年明けの箱根駅伝応援ライドの計画について話し合いました。

その後、自分の登坂能力…と言うか心肺機能と脚がどれほどダメか確かめによみうりランドV坂に向かいます。

f:id:yonpei-lespaul:20200107135516j:plain

いつもなら数本登るところをこの日は1本上ったことろでオールアウト。

もう吐きそう…こんな調子で前の状態に戻るのだろうかと不安になりながらこの日は終了です。そうそう。この丘の上でいつもお世話になっているTwitter界隈のみなさまに遭遇!

 

年の瀬にお会いできるなんて本当に幸運でした。

 

先輩とはその後、尾根幹を使って途中まで一緒に走りその後帰路につきました。

この時点で本当に回復していないと不安になるくらい乗れない状況でしたが外に走りに行ってコーヒーを飲めることに幸せを感じるので良しとしました。

先輩が一緒に楽しく走ってくださったことも前向きになれた要因の一つです。

 

次のライドは年明けです。

年末年始は実家に滞在する予定ですのでそので完全回復を目指すこととなります。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!