ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

Raphaの初売りに行ってきました。

ワタクシ四平、あまり初売り!とか福袋!と言うものに縁のない人間でしたが今年は違います!

ロードバイクに乗る上で欲しいものがあります!

年始でがっつり時間がある時に空いているであろう都内に向かうことにしました。

とは言え、実家の埼玉から自宅の神奈川方面に帰る際にRaphaのある原宿方面に寄るだけでございます。

 

欲しいものは…セール対象品だと良いなぁと淡い夢を抱いて向かいます。

 

f:id:yonpei-lespaul:20200107135520j:plain

 

Raphaのカフェについて

2020年のRapha TOKYOは1/2(木)11:00から営業しておりました。

しかも!ランチメニューがあります。この日この辺りで営業しているカフェははっきり言ってこのRaphaTOKYOだけ!お陰様でカフェは大いに混んでおりました。

 

■初売り!

カフェを素通りし早速地下1Fに向かいます。速い時間だったこともあり思ったより人はいません。ただ店員さんがフル稼働するくらいにはお客様が入っておりました。

店内の写真は敢えて取りませんでしたが、来年は狙いを定めて購入したいような製品が40%offなどで売られておりました。

個人的には今思うとビブショーツ系は手を出しても良かったかなぁと若干ながら後悔しております!

 

■狙いは?

今回の狙いはこれか…

www.rapha.cc

もしくはこれです↓

www.rapha.cc

主な違いは値段…だけではなく耳に掛かる部分が大きいか小さいか?です。

私の思惑では春先まで使いたい!と言う下心?もありPEAKED MERINO HATを選びました。もしこれで寒いようならWinter Hatを買い増す予定でした。

 

■残念ながらセール対象品では無い(T^T)

そうですよね。今の季節に正に使うものでありセール対象品ではありませんでした!残念!とは言え、これが無いと耳が取れそうなので迷わず購入!

 

■初売りセールで何を買ったのか?

セール品では下記のソックスを1足買いました。

www.rapha.cc

このソックスは今現在、外に走りに行く際に使っております。感想は…Proモデルのソックスよりやや厚めですが中で滑ることも無く良い感触です。

 

■まとめ

PEAKED MERINO HATについては次の日に行った箱根駅伝応援ライドで活躍してくれました。一番良いと思ったのは耳に覆い被さっていても周囲の音が遮られて聞こえにくいと言うことは一切ありませんでした。

これは他社製品をお使いの方の情報だと聞き取りにくくなることが多々あるそうです。このPEAKED MERINO HATに関してはそれはありませんでした。

 

しばらく使ってみてまた思うところがあればここでご報告させて頂きます。

それにしても数年振りに年始の都内に行きましたが人があまりにもいなくて驚きでした。来年はもう少し計画的に買うものを絞って…狙いを定めて行動したいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございます!