ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

鎖骨骨折から3週間で目指すツール・ド・おきなわ:三日目(おやすみ)について 

この日は家で過ごします。

今後、入院と手術を迎えるに辺りそれまでほぼ片手で過ごす必要があります。

そこで片手で生活する為の準備をします。

 

幸いにして母親がこの日まで家に滞在してくれました。

そして食事については作り置きをしてくれたので手術から帰ってくるまでは何とかなりそうです。それでも仕事に行く場合はお昼は弁当は控えて外で食べる予定です。

 

■何を買ったのか?

まず気になったのがヒゲです。

これはこの状態ではお風呂に入って剃刀で髭を剃るのは難しいです。そこで電動シェーバを購入しました。

f:id:yonpei-lespaul:20191025101201j:plain

 

次に歯磨きです。怪我をしたのは左側なので右手を使うことは問題ありません。

ただ右手をガシガシ動かすことはやや難しいので電動歯ブラシを使います。

 

最後に三角巾です。

初日に病院で購入した三角巾ははっきり言って装着時に自由度が低くて着ける度に痛みが走ります。これも買い替えました。

購入はいつも大好き?Amazonでぽちぽちしました。

 

■トレーニングは?

レーニングに関しては全く行っておりません。執刀医の先生と手術が終わるまではトレーニングせず身体を休めましょうと言う約束をしました。

手術完了後まで我慢することにします。

 

■痛みについて

この日は驚く程、痛みが引きました。

痛み止めは処方して貰わなかったので、痛み止めなしで平常時にほぼ痛み無しの状態まで落ち着きました。

ただ、違和感があります。シンシンと痛みのような違和感があると言う感じです。

 

次の日から仕事に出なければなりません。

いつもより早い電車に乗って危険回避したいと思います。

どー考えてもこの痛みで満員電車は怖いです…。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!