ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ナイトライドと言う名の夜練をしました。

土曜日のチーム練で疲労困憊でしたがチームメイトは言い訳せずにしっかり追い込んだ模様でした。

 

私だけ午前中の用事を言い訳に日曜日の練習を丸々サボる訳にも行かず…ひとり日が落ちてから走る事にしました。

 

ほぼ言い訳ですが、TSBが-28だったの見てしまいやる気がゼロに…

 

取り敢えず病院坂登って帰ろうかな…

 

と弱気になりましたが脚を回すことを優先に小山田を周回する事にします。

まずは予備で購入したサイコンSGX-CA500に電源を入れて走り出します。

驚いた事にTSSが全く上がらない…。

取り敢えず設定でFTPを見ると30と言う心当たりの無い値が入っております。

今の現状に即した251W(先日更新した)と言う値を入れます。

しばらく走るとやっとTSSが上がり始めます。

f:id:yonpei-lespaul:20190826180207j:image

 

そのまま走って定位置のセブンイレブンへ。

f:id:yonpei-lespaul:20190826175801j:image

定位置に到着するとセミさんがたくさんたむろしております。

コンビニに入っていつものセットを買おうとしたら…

f:id:yonpei-lespaul:20190826180430j:image

落し物発見!

でもこれ処分に困るので、そのまま持ち帰りました。どなたか落とした心当たりのある方…いませんよね…

 

アイスコーヒーとドーナツを食べてから重い腰を上げて走り出します。

 

大妻TTはペダリングを意識しながら下ハンを握って踏み切る。

メモパ坂はいつもの通り270Wで入って、300→350→400で登って登り返しで450Wで踏む!と言うルーチンもクリア。

緑道〜下りは流して日大三高坂はケイデンスを意識して登ります。

 

一応!いつもの通り出来たので良しとします。

TSSはFTPが更新されてから寂しい値しか出ませんが喜んで良い事なのでしょうかね。

いつもよりいっぱいトレーニング出来ると言うことで。

 

取り留めも無い記事ですが、日々の練習を怠らぬよう、また疲労だけは意識的に抜く事を考えて行きたいと思います。

 

今日から昼間にランニングをしたいと思います。

人と違う努力をしないと上に行けませんがそもそも私自身のトレーニングはまだベースが出来ていないように感じます。

目下の目標はCTLの向上です。そしてそれに伴いFTPも上げたいです。

最近、少しだけですがFTPを上げるコツみたいなものが薄っすら分かって来た気がします。

それはまたご要望があればお話ししたいなぁと思います。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。