ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

走る環境がある。だから走る。

今回のお話しは別に結論や主題があったりしません。ごめんなさい。

 

結論は素晴らしい環境であるので走り続けられている。と言うことです。

小山田周回、そし南多摩尾根幹線ありがとう。

 

朝の練習は時間がれば現在、実走をするべく小山田周回まで脚を運んでおります。

行き帰り合わせて約1時間20分で走行距離30km、獲得標高320m。朝の早い時間にこれだけを実走で稼げるのはある意味恵まれていると感じます。

 

夜1時間のスマートトレーナーを使ったトレーニングも別の意味で非常に有効だと思いますがどうしてもローラーに脚が向かない時は近くの小山田周回を走ります。

 小山田周回が近くにあって本当に良かった。

f:id:yonpei-lespaul:20190816091605j:plain

本当に毎日ほぼ同じルートを一人で…時には先輩と走ります。人と走れば約束をしているので言い訳せずに起床し出発出来ます。ただいつも先輩が付き合ってくれる訳でもないので一人でも朝練に身体を慣らすよう、早起きをする練習!?をしております。

お陰様でほぼ確実に4:40に起きることが出来るようになりました。

それで雨が降っていれば二度寝しますが…。

 

f:id:yonpei-lespaul:20190816091543j:plain

まずは多摩丘陵病院坂を一本登って定位置へ。

まずはここで朝ごはん&コーヒーです。最近は暑いのアイスコーヒーです。

ここから調子が良くても悪くてもメモリアルパーク坂⇨小山田緑地日大三高坂と登って帰路に付きます。それこそ気が向けばもう一本だけ多摩丘陵病院坂を追加で登ったりもします。

 

コースのお復習いをするとこんな感じです。

f:id:yonpei-lespaul:20190816102351p:plain

家から30分以内にこの環境。うーん。恵まれております。

更に脚を伸ばせ南多摩尾根幹線があります。こちらも朝練するには素晴らしい。

 

明日も朝練に出掛けたいと思います。

以上、他愛も無いお話しでございました。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

今後も他愛も無いお話しにお付き合い頂ければ幸いです!