ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

お友達のライド企画に参加して参りました。

久々に…きっと一年振りに一緒に走って頂きました。

 

のっぽさんです。のっぽさんと走りました。

 

何故か御縁があり、カフェで、ライドの途中でしばしばお会いするチャンスはあったのですがここ最近はお誘いも頂いて居たにも関わらず一緒に走れず仕舞いでした。

 

いつも私が元気の無い時に絶妙のタイミングでお声頂くのっぽさん。

超ゆるライドですがと募集をしているのを見付け参加させて頂きました。

 

ほぼお初の皆さんと裏尾根幹を走ります。安全第一。いつも走っているコースの裏道なのになぜか新鮮です。

目指すはエピソード本店。ここで少し早めのお昼ご飯兼遅めの朝ごはんを頂きます。

ご一緒頂いた皆さんは非常にマナーと安全に配慮されて方々でした。私も多く見習うべきとことがありました。

ライド中にはのっぽさんのロードバイクやサイクリストに対する考え方を聞いたり私の現状をお話ししたりと普段使わないサイクリング脳を非常に使う刺激的なライドとなりました。

f:id:yonpei-lespaul:20190816091601j:plain

そして到着した目的地のエピソード本店「正式名称:パンステージ プロローグ」

この日は例外なく暑くてこの時点では食欲不振でこれしか食べられずです。

あ、お店のウェブページは⬇︎です。

prologue.opal.ne.jp

その後、ぐるっと回ってよみうりランドを回ってスタート地点の矢野口方面に向かいます。

f:id:yonpei-lespaul:20190816091557j:plain

途中、よみうりランドの裏の坂を頑張って登ります。先頭をのっぽさんにがっつり引いてもらい最後は飛び出てフィニッシュ!

残念ながらKOMとかPRには程遠い記録でしたが少しだけ頑張ってこの日のライドは終了。最終目的地のクロスコーヒーに向かいます。良い汗かきました。

 

クロスコーヒーでは耐え切れず…ノンアルコールビールを頂きます。

昔のノンアルコールビールって飲めたモンでは無かった気がしますが今のノンアルコールビールは私くらいは簡単に騙せますね。美味しいです。

f:id:yonpei-lespaul:20190816091552j:plain

締めにプロテインを飲んでこの日は終了!

久々にのっぽさんと、そして初めての方々を走れて新鮮な1日になりました。

たまには?とは言わず…トレーニングの合間を見てまた参加させて頂きたいです。

ええ。個人的には頻繁に…参加したいなぁ。

 

そんなこんなで連休に参加させて頂いたのっぽさんライドはこれにて終了です。

いつも最後までお読みいただき本当にありがとございます。