ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ハムスタースピン 4週間オンライントレーニングのススメ

現実の世界ではハムスタースピン 4週間

オンライントレーニングの全日程が完了しております!

※すいません。記事に出来ておりませぬ。

f:id:yonpei-lespaul:20180221221113p:plainf:id:yonpei-lespaul:20180221221317p:plain

※スクワットも最初に比べて背骨がクネクネしなくなりました。

 

私自身、その有用性を感じ期間の延長をお願いしました!
心配なのは福田さん本人からいつも動画や質問をアップすると
ほぼ即レスに近い返信を頂けることです。
本当に速くて…いつ寝ているんだろう!?と思うばかりです。

そして、すいません…。
私のメッセージはいつも真夜中か超朝早いってのがそもそも問題ですね。
それもで丁寧に対応頂ける

ハムスタースピン オンライントレーニング!
おすすめです!

 

さて、一部の方から本件についてご質問を幾つか頂きましたので
それについてもここで回答させて頂きます。
※あくまで私の主観での回答です!

 

1.オンライントレーニングはどうやって行うのか?特別なツールが必要なのか?

回答:私は「Facebook Messenger」で福田さんとやり取りを

   しております。
   必要なのは自分のフォームをチェックする為のカメラです。
   また、あったら便利!なのは3脚です。
   自撮りをするのにチルト機能液晶付きデジタルカメラ
   アレば超便利だと思います。

 

2.オンライントレーニングって具体的には何をやるんですか?

回答:バイクに乗って速くなる為のトレーニングです。
   私が一番最初から指導頂いているのは主に“スクワット”です。
   ただ、お願いをすればローラーに乗った動画等を送れば
   それに対するアドバイスも頂けます。
   前の記事にも書きましたが“土台作り”から真剣にアドバイス

   くださいます。
   ※ペダリングに必要な筋力を補完する為のトレーニングが中心です。

 

3.オンライントレーニングでは動画からのアドバイスのみなのですか?

回答:動画だけではありません。
   私の場合、レース直前のアドバイスやレースの感想を

   メッセージで送りそれに対しアドバイスを頂きます。
   また、オンライントレーニングを始める際に、

   自身のTraining Peaksのデータを元に福田さんが分析し、

   それに基づいたアドバイスがあります。

 

オンライン/オフラインで頂いたご質問は纏めるとざっとこんな感じです。
私が思う最大のオンライントレーニングのメリット
現状の自分を客観視出来ることです。
本当に正しいのか?これで良いのか?と疑いながらトレーニングを
進めるより、本物のコーチに大小様々な方向修正をしてもらえることです。
そして、疑問に思ったことに対して的確な方向性を示してもらえる点です。

福田さんからはこの点について下記のようなコメントを頂いております。

「私をショートカットに使ってください。」by ハムスタースピン 福田さん


自分が得ようとしている答えに到達するまで、

独りではいろいろな手法を試しながら探す必要があります。


でもこのメニューでは必要なことに対して、疑問を感じれば
福田さんに確認が出来ます。

また日々のトレーニングの中で自分が気付かない点についても
方向修正をしてくれます。

 

自らが気付かない点への方向修正(アドバイス)だけは
絶対一人では得られるものではありません。
何より福田さんはたくさんの一流選手!だけでは無く、
私のような一般のサイクリストを見て、

その方々が速くなる過程を見られて来たことと思います。
それは私がどこに向かったら良いかと言う信頼性の高い統計データ
持っていると言うことだと思います。

ですから、ただの他人がアドバイスするのとは訳が違います。
この点についてだけでもお金を払う価値があります。


・個人的に頑張っていて、いまいち殻を破れない方
・初めたばかりで土台がしっかり出来上がっていない方
・本気で速くなりたい方

 

上記の境遇に於かれた皆様、ハムスタースピンのオンライントレーニングを
受けてみてはいかがでしょうか?

hamsterspin.com