ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

初!チーム練習@小山田周回…チーム名未決定

f:id:yonpei-lespaul:20171010075322j:plain

※写真は天気の良い日の尾根幹です。

こんばんは。

サイクルロードレースのチームメンバーの募集をしておりましたが

現在、合計3名の皆様が集まりました!

(一名の方は遠地の為、今回は練習不参加)

 

今回は小山田周回を走ります!

メンバーは募集でお集まりいただいた2名の方と四平です!

 

結論から申し上げますと、お二人とも私より速い…。

小山田周回を4周したのですが、私は千切れまくりでした。

一周目は小山田が初だと言うお二人にコースを覚えていただくよう

四平が前を引きました。

2周目はショートコースを走行しコースのバリエーションを確認。

3周目以降は途中入れ替わりながら走り、それぞれの登りで

お二人が思い思いにアタック!

序盤は頑張ってついて行くのですがKさんのロングアタックに私は撃沈!

かろうじて日大三高の激坂だけ体重の軽さを生かしてちょっと前に出ることが

できた…だけでした。

その他の登りでは、

体型から明らかにクライマー特性に富んだNさん

何度も前を牽引!

後でお聞きしたヤビツのタイムは同年代と思えぬ速さ…。

4周目は大きく!大きく!ちぎられ私がゴールするとお二人が走り終えて

コンビニで談笑している状況。(二人とも速い…)

 

やっぱり、仲間と走るのは楽しいですね!

いつも辛い練習が仲間と一緒だと頑張れます。

今日のTSSは271でした。疲れ果てました。

 

しかし…今日は本当に小山田周回に人が集まっていましたね。

何回か他のチームの方々と一緒になることもありました。

 

今回は登り区間でのアタックを中心に練習をしましたが

今後、もう少し天気が回復し気温が上がりましたら集団走行の

練習等をしてゆきたいと思います。

 

ブログを読んで下さっている方々の中で興味がある方はぜひご連絡ください。

次回の練習会は修善寺まで遠征したいと思います。

もちろん!脚力は問いません。

四平自身、パワーもテクニックもまだまだです。

私達と一緒に練習して強くなりたいかた大募集です!

詳しくは下記をご確認ください!

yonpei-lespaul.hatenablog.com