ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

サイクルロードレースチームを立ち上げます!(その7)募集要綱纏めについて

さて、7回に渡り掲載してきた

サイクルロードレースチームを立ち上げます!」の記事も

今回が纏めです。

記事は一旦纏めに入りますが、これからが本格的な募集開始であります!

f:id:yonpei-lespaul:20180125141307j:plain

これはツールドおきなわのスタート前

現在、この募集に賛同してくださった方は2名→3名に増えました!

本当にありがとうございます!

何より毎回お読みくださる読者の皆さん、

本当にありがとうございます!

 

 

早速ですが、募集要項を下記の通り纏めてみました!

 

◾️ チーム名:

まだ決めておりません!メンバーが集まり次第決めたいと思います。

 

◾️ チームのコンセプト:

・まず最初に、初心者大歓迎です!脚力は関係ありません!

ツール・ド・おきなわニセコクラシック等のサイクルロードレース

 走る為の練習したい方大歓迎です!脚力は関係ありません!
 サイクルロードレースのテクニックを一緒に磨きましょう!

 

◾️ 主な活動:

・アップダウンを想定した反復練習や集団走で必要な

 2列ローテーション等のテクニックの習得を目指します。

・練習中は参加者全員、安全に気を配っていただくことはもちろんですが

 互いにアドバイスを出来る関係性を構築して行ければと思います。

サイクルロードレースではヒルクライムクリテリウムと違った

 テクニックが必要となり集団で練習することが最も効果的であると考えます。

 

◾️ 活動エリア:

・オフシーズン:尾根幹道、小山田周回、よみうりランド坂、連光寺坂等々

・オンシーズン:道志みち、宮ヶ瀬、和田峠、ヤビツ峠、都民の森等々

 

◾️ 発起人について: 

・発起人の私自身はサイクルロードレース2年生であり、

 昨年末のツール・ド・おきなわU-39 100kmを完走しましたが

 選手としてはまだまだです。

・どんなやつか?はこのブログを読んで頂ければその全貌が

 それと無く分かって頂けると思います。

 

◾️ 発起人からのメッセージ:

・これからツール・ド・おきなわニセコクラシックに挑戦したい方、

 一緒に練習しませんか?同じ方向で練習できる方を募集します。

・特に遠征が必要になるレースでは経験のある無しで道中の安心度も違います。
 ここら辺のアドバイスも経験者(と言っても1回のみの出場ですが…)から

 アドバイス可能です。

 

◾️ 目指すレースについて

 6/10(日) Mt.富士ヒルクライム
 7/ 8(日) ニセコクラシック
 8/??(土) マウンテンサイクリングin乗鞍
 9/??(日) 富士チャレンジ200
 11/??(日 )ツール・ド・おきなわ

一つでも参加予定レースがある方は是非、

一緒に練習しましょう!

 

◾️ 加入条件について

・社会人の方で自分自身の行動に責任の持てる方でお願い致します。

・また自転車保険に加入されてる方

 ※今入られてい無くても、加入後必ず入って頂ける方

 

◾️ 加入方法について

このブログのコメント欄に書き込んで頂くか

 四平までメールください!

 四平のメールアドレスは

「yonpei.lespaulあっとまーくgmail.com」です!