ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ハムスタースピン 4週間オンライントレーニングの1週間を終えて

現在、インフルエンザで自宅療養中の四平です。

 

自分のパワー不足の解消、ペダリングの謎を解明する為に

始めたハムスタースピンの4週間オンライントレーニング

 

1週間目を終えての感想とどんなことをやっているか?を書きたいと思います。

 

◾️ 基本的なこと

基本的には下記の3つを繰り返し実施し、ビデオに撮影して

福田さんにアドバイスをいただくと言う行為を繰り返します。

これだけ聞くと、なんだか味気ないと思うかも知れませんが

レスポンスの速さと疑問の解決力がハンパないので不安に思うことすらありません。

 

1. 呼吸法の習得

2. プランク

3.  フルスクワット

 

これって自転車に乗らずにやるのですが、はっきり言って言い訳ができません。

何故なら海外出張行こうが 家に居なかろうが、iPhoneがあれば

世界中どこでも出来て、その日のうちに修正する為のアドバイスが受けられるのです。

 

あまりに理解力の低い、四平には自分の送った動画の1フレームを切り出し

図解で教えてくださるきめ細やかな対応。

f:id:yonpei-lespaul:20180125135809j:plain

これはスクワットの姿勢について

 

f:id:yonpei-lespaul:20180125135845j:plain

これはプランクの力の入れる場所等のアドバイス

 

ええ。インフルエンザで発熱が酷かった2日間以外全部動画を送りました。

自分で言うのも何ですが…スクワットは以前より自信を持って

できるようになりました。

呼吸法については会社でも電車でも飛行機でもやる気さえあれば

練習できるので無意識でも熟すようになってきました。

 

さて、この練習いつまで続くかペダリング等にどう繋がってくるのか?は

まだ今の段階では分かりません!が、指導って相手を信じ付いて行く

ところから始まると思います。

 

なのでしばらく出された課題をどんどんやって行きたいと思います。

それにしてもインフルエンザ治らないかなぁ。

会社は行かないくて良いけど、外に走りに行けないのは辛い。