ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ブルベ出場するの用意について

だいぶBlogをサボってしまいました。

申し訳ありません!

 

突然ですが1月に下旬に200km程度のブルベに出場します。

ええ。ブルベとしては完全に短い初心者コースですが

長い時間走ることに慣れる為にもエントリーしました。

 

それを踏まえ、昨日朝5時から夜中まで走るセミブルベを刊行しました。

距離は大したことはありません。せいぜい170km程度です。

かなり休憩を長めに取りながらゆっくり距離を稼ぎます。

 

朝と晩にライトを使う初めてのシチュエーションでしたが、あまり深く考えずに

いつもと同じような装備で出発!(これが大失敗)

一応、気を使って下記を用意しました。

 

iPhoneケーブル

②モバイルバッテリー*2個

③予備のチューブを*2本

④補給食はマグオン*2個

⑤フロントライトはVolt800一本

 

f:id:yonpei-lespaul:20171225211447j:plain

↑今まで嫌がり続けていたサドルバックを初めて装着

 

f:id:yonpei-lespaul:20171225211601j:plain

↑フロントライト、サイコン、スマホを装着

 

上記の装備で臨みました!

結果!!

 

フロントライトが朝の走行でほぼ切れ…(この時点では認識無し)

サイコンが100kmたらずでお亡くなりになりました。

仕方ないのでコンビニでUSBケーブルを買い、モバイルバッテリーで

スマホとサイコンの同時充電を実施。

その後、夜ご飯を食べてから夜8時に帰路に着くとその10分後に

フロントライトが切れました!

LEDライトってバッテリーが切れると一気に切れますね。

知ってはいましたが驚きました。

その後、iPhoneの懐中電灯モードで走りながら切れかけのモバイルバッテリーから

充電しながら走行。

その後、点滅モードでなんとか乗り切りました。

 

結果、お家に帰って直ぐに大容量モバイルバッテリーを購入!!

フロントライトはもう一灯追加するか悩み中です。

後はiPhoneのバッテリーの交換を決意しました。

いや、半年くらい前に変えたばかりなんですけどね…。

 

そんなこんなでブルベに向けて用意を進めております!

え?なぜブルベを始めたのか?ですか?

 

理由は距離を稼ぐため。

そうです。現在、フォームを作り直している最中なので

そのフォームで距離を乗る必要があるからです。