ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

雨の宮ヶ瀬ダム

この土日は雨の模様です。

 

しかしながら、ツール・ド・おきなわが迫る今、雨だろうと土日は走ら無い訳には行きません。

いつもより朝は少しゆっくりですが昨日入手したレインウェアと冬の裏起毛のジャージを着てスタート。

 

特に行く場所を考えていなかったのですが、脚は自然と尾根幹へ…これはいかん!と

翻って一路宮ヶ瀬ダムへ。

後で考えると城山とか大垂水峠でも良かったかなと考えましたが明日のグループライドで行きそうなところは回避。

まあ、宮ヶ瀬ダムもグループライドで行きそうではありますが。

 

宮ヶ瀬ダム付近はしっとり小雨がパラついていました。

あまり膝に負担を掛けないことを念頭にペダルを回します。

例によってTSSを稼ぐことを意識します。

今日のTSSは183。今日はこれくらいにしようと思います。

しかし、左右のパワーバランスが悪い(T_T)

平均パワーバランス
:
54.2:45.8 [%]

ペダリング効率も悪い(T_T)

平均ペダリング効率
:
31.5 [%]

まあ、膝の影響としておきましょう。

 

宮ヶ瀬ダムの下でだいぶ身体が冷えてやる気が落ちたところで帰ることに。

f:id:yonpei-lespaul:20171014214714j:plain

 

今日はいつに無く装備を充実させたお陰で楽に走れました。

 

◾️l今日の装備

・ジャージ裏起毛あり、長袖上下

・レインウェア:All Weter Jacket

・ソックス:RxL SOCKS

・シューズカバー:Velotoze

・グローブ:冬用

 

明日もこの格好でグループライドに参加します。