ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

ロードバイクの雨具について

朝、雨が降っている時には走ることは無かったのですが、

ツール・ド・おきなわを控え距離が足り無い今日この頃。

 

走らなければなりません!

 

と言うことで明日も雨な訳なのですが走るために必要なのは…

 

そう雨具です。

 

と言うことで、雨で下がりきったモチベーションを回復させる為に雨具を

新調しました。とは言え今まで使っていた物は柴又100kと言うウルトラマラソンで頂いた参加賞のウィンドブレーカーです。

もう4年間使っているので撥水性も何もあったもんじゃありません。

 

f:id:yonpei-lespaul:20171013224826j:plain

 

ALL WETHER JACKETと言うんですかね。

家の近くのゴルフショップで手に入れました。

気に入った点は、

小さく折りたためること、

撥水性が洗っても保たれること、

フードが無いことです。

 

これってロードバイクに向けて売り出せば良いのにと思いました。

一つポケットを設けて折りたたんで収納できるようにするだけで十分使えると思います。

 

メーカーに提案してみようかな。

と言うことで明日は朝から走ります。

明日は、上は長袖で下はレインジェルとシューズカバーかな。