ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

1/15(日)クロスコーヒーへ

本当は妻とロングライドに行く予定だったのですが2人とも寝坊、そして妻が起きて来ないので私だけ予定調和的に走りに出掛けます。

行く宛も無く、また午後から雨とのことでクロスコーヒーを目指し尾根幹を走ります。

この日の装備はいつもの格好に前日に購入したグローブ。早くアソスのジャケットが届かないかなぁ。

またバイクはホイールをC36を引き続き使ってゆきます。少しずつですがホイールの違いが分かってきました。

f:id:yonpei-lespaul:20230117104309j:image

そろそろ噂ではTarmac SL8が出るとか言われてありますが我が家ではクルマを買わねばならず、そちらに出資するお金がありません。

ま、出たら考えます。

さて、走り出したのは良いものの全く走れない感覚に襲われます。前日の夜の食事もダイエット中ながらしっかり食べたのに…と思いましたが昼食を抜いていたのを思い出しました。多分こう言う積み重ねが自身の調子に跳ね返ってくるのだなと痛感しました。

 

クロスコーヒーに到着してマスターのトニオさんとギター談義に華を咲かせます。

BGMがクラプトンだったのがキッカケ。もう完全に弾いていないワタシですが話し出すとまた弾きたくなる不思議。

f:id:yonpei-lespaul:20230117104722j:image

注文したブランチ?を受け取る際に話しかけられましたが話して行くと、どうやら人違いをされている模様。

きっとRX&COのジャージを着ていたこと、マスクをしていたことが原因の模様。

向こうはめっちゃ緊張と言うか、勘違いしている相手に向けた敬意を感じたのできっとすごい人と凄い勘違いをしている模様です。

誰だったのでしょう。

ちなみにBIORACERの冬ジャージ(裏起毛)はかなり暖かでこれかは朝練のエースに昇格する予定です。記事もしっかりしております。そして何より袖口が…(以下、別記事にて)

 

そんなこんなで帰り道はまた模様尾根幹。

登り基調のコースで一定ペースで走ることを目標にしました。

あ、例のグローブですがインナーを外すとワタシの手の大きさでは中指から小指までしっかりとブラケットとレバーの間に入ってくれるので使い勝手的にも好印象でした。

昼間はこれ一択です。インナーグローブも嵩張らないのでポケットに入れて常に持っておけば安心です。

 

そんなこんなで12:01分に雨が降り始めました。

家の近くだったので本降りになる前に帰宅出来ました。

この日のTSSはFTP250設定で100を超えておりました。まあきっと高いのでしょう。ワタシにしては〜

明日は出社なのでトレーニングは完全休養。

頑張ります。

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪