ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

(トラックバイク)固定ギアの選択について考える 失敗編

結論から申し上げますと中古でチェーンリングとコグを購入しました。

交換して乗る前に実は使用するのを辞めました。

f:id:yonpei-lespaul:20210427125512j:image

理由は思った以上にカラカラとお隣がするからです。

 

 

 

音鳴りについて

どの程度音鳴りがするのか?と言うのは実際に聞いて頂いた方が良いかと思います。

 

 

これ新品の17Tのコグですとここまでは音鳴りしません。

またコグによって音鳴りがしやすい物、し難いものとあるようです。

 

ギアの選択について

個人的にはある程度、ギアの選択が完了してから新品で評判の良いものを購入したいと考えおりましたが音鳴りを考えるとそうも行きそうにありません。

 

どのコグ(メーカー、ブランド)を選ぶのか?

ある程度のものを選べばそこまで音鳴りはしないかも知れませんしするかも知れません。

 ただここで妥協するのも違う気がするので加工精度が高く、メーカー自身が音鳴りについて明言しているものを選びたいと思います。

今の所、EURO ASIAと言うメーカーの製品を考えております。

このメーカーさん、ラインナップがいくつか有るのでどれにするのか?それが問題です。

ただ…もう失敗したくないので取り敢えず一番高い?ゴールドのやつを買うつもりです。まずは在庫があるか?それが問題です。 

 

ギアについて

とりあえず…って選んで良いか迷いどころですが17Tで回り切ってしまった事実を考えると2枚減らして15Tにしたいと思います。

上にも書きましたがまずはこの歯数で所望のギアがあるか?を探して行きたいと思います。

 

まとめ

本当ならいくつか端数を状況に合わせて使い分けたいので同じメーカー、同じブランドで揃えたいところですがそもそもこだわってゆくと段々と価格が上がってゆくのでちゃんと吟味して端数を選んでゆきたいと考えます。