ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

RCCのアプリについて

RCCに入会したこともあり、早速専用アプリをダウンロードしました。

f:id:yonpei-lespaul:20191202162337j:image

ええ。このアプリを使いたいが為に!入会したと言っても過言ではありません。

目的は主にライドイベントへの参加です。

 

■早速使ってみる。

初めに申し上げておきますと…ワタクシ、当初ラファのログインをGメールのアカウントを使っておりましたがそのアドレスだと何故かこのアプリにログイン出来ず、Yahooのメールアドレスに変更しております。

(そもそもログインボタン自体がアクティベートされない)

もし、アプリからログイン出来ない方はメールアドレスの変更をお試しください。

 

■アプリで何が出来るのか?

まずアプリを本格的に使う前にプロフィールを設定します。とは言え、ラファを使っているユーザーならばRaphaのアカウントから情報の引き継ぎがありますので特に心配は無用です。

バックの画像とアイコンの画像を選ぶくらいです。

f:id:yonpei-lespaul:20191201160627p:image

ちなみに私は画像のアップロードがパソコンか上手く行え無かったのでこのアプリから実行し上手く行きました。

 

次にアプリ下のボタンで横棒3本を選ぶとメンバーのアクティビティが閲覧出来るページになります。まだ私自身ここへのアップのやり方は分かりません。RCC専用のSTRAVAみたいな感じですかね。
f:id:yonpei-lespaul:20191201160633p:image

 

■イベントについて

RCCのイベントはこのアプリから申し込みします。

きっとこのアプリを使わないと参加出来ないのだと思います。

f:id:yonpei-lespaul:20191201160630j:image

このように近しい日程のイベントの一覧を見る事が出来ます。

スライドさせて行くと先々の予定も見れます。

また国内のみならず海外のイベントもあるようです。

ちなみにここには載せられませんが詳細にはしっかりと注意事項も書いてありました。

年明けに乗り込んでから参加してみたいと思います。

 

■まとめ的な何か

まだ使ってみた!とは言え、本当にログインしてポチポチ触ってみた程度です。

これからイベントに参加したり、アクティビティをアップしたり…使ってみて初めて分かる事があると思います。

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

次は…新車について書いてゆきたいと思います!