ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

この度…Rapha Cycling Culb(RCC)に入会しました。

この度…Rapha Racing Culb(RCC)に入会しました。➡︎cyclingですね…

 

f:id:yonpei-lespaul:20191128172144j:plain

 

きっかけはTwitterで見かけた

 

RCCが入会金を値下げする(した)らしい」

 

と言う投稿でした。


前回?確か一年位前に入会を検討した際は22,000円でしたが今回は11,500円!と約半額!!一発で入会を決めました。

前回と今回で一体何が違うのか?
実は正確には掴んでおりませんがどうやら大きくは下記が違うようです。


■今回のRCCメンバーシップ(以前)→2020での変更点

・コーヒー1杯無料/day
 これを楽しみにしていた方も多くいると思います。私は自宅も職場も神奈川なので中々RaphaTOKYOに寄ることが出来ないので大きな問題にはなりません。

 RCCの略はラファ・カフェ・クラブと言うくらいラファのコーヒーを愛して止まない方々もいるのでそんなコーヒーファンの皆さまには少し(だいぶ?)残念ですね。


・スターターキットの内容変更
 下記が以前、入っていたものです。19年度で全部入っていたのかは分かりませんが。


1.メンバーズガイド
  →これは今回は外箱に内容が印刷されている関係で本と言う形式にはなっておりません。特に困ることはありません。

 

2.オリジナルツールボトル
  →今回、ツールボトルは付属しておりませんでした。欲しいですがこんな高価なツールボトルは私には使えず部屋で飾るだけになりそうなのでOKです。 (本当は欲しい!)

 

3.オリジナルタイヤレバー
  →これも付属しません!タイヤレバーは持っているから欲しくないもん!(負け惜しみ)

 

4.キャップ
  →入っておりました!!
   RCC支部エンブレム入り!?のキャップ。でも格好良過ぎて使うことはなさそうです!あ、RCCのライドイベントの時に使います!

 

5.ステッカー
  →入っておりました!
   ええ。どう使うか悩みますね。

詳しくは下の写真をご覧ください。

f:id:yonpei-lespaul:20191128172141j:plain

開けるとこんな感じです。

そして…

f:id:yonpei-lespaul:20191128172148j:plain

キャップとステッカーだけにするとこうです。

 

RCCのアプリについて

私の目的でもあるRCCのライドイベントへの参加ですが主にアプリを使って参加するようです。

(注意)私はアカウント登録時にgmailのアドレスを使用しておりましたがこのアプリにログインする際にメールアドレスとして受け付けてもらえず、止むを得ず他のメールアドレスに変更(PCから)してログインしました。

 

使い勝手等はまた別の機会に纏めます。

あのアプリってどうなっているのかメンバー以外は知らない事もあり何がどのように使えるの…これも分かりにくいですね。

ええ。出来る範囲でお話したいと思います!

 

それでは!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。