ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

スポーツ関連遺伝子検査の結果が出ました。

長らくお待たせしました…

 

だいぶ前に受けたスポーツ関連遺伝子検査の結果が出ました。

ええ。だいぶ前に出ていたのですが色々あって投稿が遅くなりました。

検査結果は直ぐ出たかと言うと結構な時間が掛かりました。驚く程、結果が届きませんでした。

 

そして結果ですが…一枚の紙が届きます。

f:id:yonpei-lespaul:20190626185554j:image

何か…きっと3パターンの結果しか無いのでしょうね。印刷して終わり的な結果です。

払った金額の割には結構拍子抜けのレポートです。

 

あ、結果はバランスタイプとの事でした。

この結果、個人的にはどうかと言うとホッとしていると言うのが本音です。

私自身、パワータイプなんじゃ無いかなぁと思っていましたしそれだと嫌だなと考えておりました。

現時点で耐久性があまり高くなく瞬発的な競技では結果が出ている…と思っていましたので遺伝子検査の結果もそっちよりだと何か今後頭打ちになってしまうかやや不安でした。

 

逆に持久力タイプだと嬉しいなぁと考えていましたが…結果はバランスタイプ。

 

悪くない結果ですので、しかと受け止めたいと思います。

これで自らの努力次第でまだまだ頑張れる!そう分かりましたのできっちり伸ばすべきところを強化して参りたいと思います!

 

他にも色々な検査キットがありますので、どんなレポートが貰えるのか?をじっくり見てから活用してみてはいかがでしょうか?

 

次は私のルーツは何処にあるのか?が分かる検査を受けてみたいなぁと考えております。

スポーツには全く関係ありませんが。

 

いつも最後までお読み頂き本当にありがとうございます。