ごく普通のサラリーマンのサイクルロードレース

ごく普通のサラリーマンがサイクルロードレース 世界選手権に出場を目指すブログ

スポーツ関連遺伝子検査を受けてみました。

チーム内で少し前に話題になりました

スポーツ関連遺伝子検査なるものを受けてみました。

今日はその前半で結果はありませんので悪しからず。

 

Amazonから購入してすぐ実施出来るのは良いですね。

パッケージはこんな感じです。

f:id:yonpei-lespaul:20190519200830j:plain

 

しっかりした箱です。そして箱を開けると…

説明書が出てきます。

f:id:yonpei-lespaul:20190522194149j:image

説明書の内容を晒して良いのか分からなかったので今回は割愛です。

でも遺伝子検査に纏わる注意事項に対する同意書や検査の仕方が書いてある程度でさほど気になる内容はありませんでした。


f:id:yonpei-lespaul:20190522194153j:image

そして、検査用の器具。これで口の中の粘膜を取って検査機関に送ります。

 

箱を開けてからほぼ迷うこと無く、直ぐに作業は終了です。

後は発送用の封筒に現物と個人情報を書いた用紙兼、検査に纏わる同意書を入れて発送します。

 

約1〜2週間で検査結果が出る模様です。

また結果はWebでも見る事が出来るようですが見る為のパスワードはこのセットの中に無いので結果が送られてくると同時に分かるものと考えられます。

 

私の個人の予想では瞬発系の結果が出るのでは無いかなーと思っております。

これで耐久系でしたら逆に嬉しいです。

 

結果は追ってご報告させて頂きます。

要らない!?

いつも最後までお読み頂きありがとうございます!